焼きじゃが | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

移転して以来、ほぼ毎日来客を迎えている今日この頃
そういう場所を作ったわけだから、当然ですが(^-^;;

買い物に行く時間がなく冷蔵庫がからっぽ~
そんな時、よく作っているお料理
お料理ですって言うのも気がひけるんだけど
なぜかこれ、評判いいんですよね
シンプルだからこそ、印象に残るのかしら?


焼きじゃが
ジャガイモは皮をむいて8等分のくしにカット。
オリーブオイルを熱して中火で7~8分ソテーし
火が通ったら白ワインをふって塩胡椒で調味。
器に盛って、刻んだパセリとパルミジャーノをふります。

これ作ると必ず「このジャガイモどこのですか?」って聞かれるんだけど
その辺の八百屋さんで買った品種もわからない安物です
・・・なんて恥ずかしくて言えないわっていつも思いつつ
そんな安物をこんなおいしくしちゃう私ってすごいでしょ

という思いも内心少々
と言うことで、ジャガイモが安く手に入ったら是非お試しください(^-^)



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます