ドライトマト&タイムのケイクサレ | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

GABANさんよりいただいたスパイス3種
*GABANオレガノ
*GABANバジル
*GABANタイム
今回はタイムを使ったお料理をご紹介します(^-^)

ドライトマト&タイムのケイクサレ
ワインのおつまみ用に作った甘くないケーキ
トマトとタイムの組み合わせはテッパン
ふわっと上品に広がる香りがたまりません♪


[ 20×20cm角型1個分 ]
鶏ドライトマト10g
*GABANタイム小さじ1/2
卵2個
サラダ油大さじ4
牛乳大さじ3
薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
砂糖大さじ1
塩小さじ1/4

1 卵を溶いてサラダ油⇒牛乳⇒砂糖・塩の順に混ぜ、薄力粉・ベーキングパウダーをふるい入れさっくり混ぜる。
1 みじん切りにしたドライトマト・タイムを混ぜ、型に流す。
3 180℃に熱したオーブンで20~25分焼く。

バリバリ泡立てずに作る、ちょっと重みのあるしっとりケーキ。
ふわっふわに仕上げたい時は、卵黄と卵白を別立てにしてみてください。




↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」
レシピモニターに参加してます(^-^)
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ