ミートボールの赤ワイン煮込み | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

金曜日だけオープンする南青山のワインバー
http://blog.nikkeibp.co.jp/wol/winemanami/2013/01/post-2.html
今週ご用意した¥500おつまみは・・・



高砂長寿味噌さんからいただいた、生姜の味噌漬けを刻んで
クリームチーズと和え、カナッペに
ピノノワールと相性抜群

実はこのおつまみ、ちょっとしたおもしろいマジックが・・・
詳しくは、今週の日経ウーマン「いっしょにワイン」


パテドカンパーニュ&りんごのコンフィ
りんごは赤ワイン・きび糖・シナモンで煮詰めて
奥に添えてあるフォカッチャは自家製

キャラウェイシードを加えて焼きました
パテ&シナモン&キャラウェイのスパイス三重奏
スパイスと言ってもいずれも軽やかなのでコク白にピッタリ♪


今週の煮込みは「ミートボールの赤ワイン煮込み」
他のおつまみが白向きなので、煮込みはちょっと重めに
デミグラスソースに、同量の
赤ワインを贅沢に♪
一晩おいて
仕上げに焦がしバターと黒こしょうを
加えました
とっても濃厚です



金曜日の営業を終え、お店を閉めて早朝に帰宅
しばらくはこのペースが続きそうです
ひと眠りして、少しずつ残ったおつまみで遅めのランチ
今週もお疲れさまでした(^-^)ノシャンパン