ハンバーグのトマトスープ仕立て | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

JA愛知みなみさんより、真っ赤なトマトをいただきましたトマト


カットして生のままいただいてみると
バランスの良い酸味と甘み、そしてしっかりとした旨み
おいしいトマトは生のままが1番!って言うけど
シンプル味の加熱調理で味わう醍醐味も私は大好き
たとえばこんな感じ


『ハンバーグのトマトスープ仕立て』
しっかりした味わいのトマトならではの楽しみ方
シンプルスープ仕立てでも、ハンバーグに負けない旨みを実感できます!

[ 2人分 ]
トマト1個(一口大にカット)
クレソン1枝(葉を摘む)
コンソメ1個
<ハンバーグ>
挽肉(合挽き)200g
タマネギ1/2個
パン粉大さじ4


1 ハンバーグを作る(詳しい作り方はこちら)厚さ1cmの木の葉型にし、中央に窪みをつける。
1 1をフライパンに並べ中火で両面を焼く。水200cc・コンソメ・トマトを加え、蓋をして5~6分煮る。
3 塩コショウで調味して器に盛りつけ、クレソンをトッピングする。


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


レシピブログの「トマトでつくるカフェごはん」
レシピモニターに参加してます(^-^)
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ