キャベツと豆乳クリームの和風グラタン | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

ヤマキさんより、モニター用として「割烹 白だし」をいただきました
最近人気の白だし
だしと言えばもちろん和風料理ですが
こちらの商品は風味も味わいもとっても上品だったので
私はまず、ちょっと洋風な料理にトライしてみました


たっぷり野菜とウィンナーのグラタンを
豆乳&白だしの和風クリームソースで

[ 2人分 ]
キャベツ 1/4個
ジャガイモ 1個
ニンジン 1/3本
タマネギ 1/2個
ウィンナー 8本
スライスチーズ 3枚
豆乳 200cc
白だし 大さじ2
小麦粉 大さじ1
酒 大さじ1

1 カットした野菜に白だし・酒を加え、蓋をして弱火で5分蒸す。
1 豆乳・小麦粉を泡だて器でよく混ぜて加え、とろみをつける。
3 スライスチーズを散らし、グリルかトースターで焼いて完成~

とっても優しい味わいで、たっぷり野菜もペロリ
これはもう、リピート決定ですね(^-^)v


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


レシピブログの「ヤマキ 割烹白だし」
レシピモニターに参加してます(^-^)
割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ