ビストロ風カリカリじゃがバター | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

キッチンにいつもあるジャガイモ
カリカリにバターソテーしたジャガイモは、塩をふるだけで十分。
でも、華やかなスパークリングワインをあけるなら
いつもの料理に、ほんのちょっとの工夫をしたくなるもの。

とは言え、頑張りすぎは×
生クリームやビネガーは使わず、ソースだって冷蔵庫にいつもある物で。


いつものジャガイモが、ひと手間かければビストロ風に変身。
テーブルもぐっと華やぐと、記念日じゃなくても何だかワクワク。
グラスだって、お客様用を使いたくなっちゃいます

レシピはこちら


↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

◇◆◇

そして、このレシピにあわせたワインは
VOUVRAY Brut Methode Traditionnelle


大人でオシャレな青リンゴジュース(ただし媚薬含み)
シャンパーニュっぽく、シャンパーニュぽくない
いい意味でおもしろいフレンチスパークリング