新ジャガとインゲンの味噌バター | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

新じゃがならではの
みずみずしさ&おいしい薄皮を存分に楽しめる1品


[ 2人分 ]
ジャガイモ小4個(300g)
いんげん5本
バター10g
味噌大さじ2
酒大さじ2
砂糖大さじ1
いりごま適宜


1 ジャガイモは皮つきのまま15分茹で、食べやすい大きさにカット。
1 いんげんは2分ほど塩茹でし、斜め薄切りにする。
3 フライパンにバターを溶かして1をソテーして2とともに器に盛る。
3* 3のフライパンに残ったバターに味噌・酒・砂糖を混ぜ、3にまわしかけていりごまを散らす。


今回のお料理は、JAながさきさんからいただいた
旬じゃが「ニシユタカ」で作りました。
ニシユタカは大きめサイズだけど、繊細な食感はまさに新じゃが。
みずみずしさ&おいしい薄皮を存分に楽しめました(^-^)v



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます


おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな


レシピブログ「JA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピ」
に参加してます(^-^)
長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ