カスレ風ひよこ豆の煮込み with CHATEAU Fontpeyre Clement 2000 | menu del dia

menu del dia

スペイン料理研究家 加瀬まなみオフィシャルブログ。

日経ウーマンオンライン「いっしょに!ワイン」
http://blog.nikkeibp.co.jp/wol/winemanami/
 
今週のメニューは 『カスレ風ひよこ豆の煮込み』



今日はおいしい赤ワインのために、料理もちょっとだけ頑張っちゃおうかしら♪
という時にオススメしたいコトコト煮込み。
とは言え、頑張るのはあくまでも「ちょっとだけ」
おいしそうなブロックベーコンとひよこ豆が見つかったら
あとはソテーしてコトコト煮込むだけ。
待ってる時間もまた、期待感を高めてくれるってもんですよね(^-^)v

レシピはこちら



↑気に入ったらクリック投票お願いします♪
左側サイドバーにある「maaaさんの人気レシピTOP5」に反映されます

◇◆◇

そして、このレシピにあわせたワインは
CHATEAU Fontpeyre Clement 2000



知らなかったら3倍の値をつける
気軽にボルドーのグレートヴィンテージを愉しめる偉大な赤ワイン
きのこのニュアンスも充分感じられ、風格たっぷり。