2010年を振り返って | 万菜美 ~manami~

万菜美 ~manami~

日本発祥 ハンモックヨガ®︎考案者
麻炭建築【天羅】ヒーリングサロン主宰

2010年、静かに1人目を閉じ、除夜の鐘を聞きながら
自分に誓った言葉は、“自分を信じて進もう”。

年明けと共にヨガのインストラクターとして活動を始めてから、
今そこにあるやるべき事を行動にし、努力し続けてきた。

与える事はすくなくても、沢山の人から与えられた一年だった。

時に迷い、不安を感じた時、
迷いを受けとめ、精一杯アドバイスしてくれる人と出逢った。

時に笑顔を忘れそうになった時、
ふと隣りに笑顔を気付かせてくれる人がいた。

長く支え合った人との別れを経験し、
自分が本当に大切にしている事が何か見えてきた。

そしてお互い自分を信じ、お互い素直になれる大切なパートナーと出逢い、
心が穏やかになり、今迄よりも愛を感じることが出来た。

今この瞬間も、幸せな気持ちでいっぱいラブラブです。

今年最も心に響いた言葉はこの2つ。

「大丈夫、なんとかなるよ」
「落ち込まないで」

どちらの言葉も尊敬しているヨガの先生から贈られた言葉。
心を研ぎすまし、周りの言葉に耳を傾けることで、沢山の学びを得ることが
出来る。

来年は愛されることだけではなく、愛すること、伝えることを学び、
周囲に良い影響を与えていける自分になることが目標。

来年も宜しくお願いしますウサギ