【時短&節約】ズボラ流〜ビンの匂いを消す方法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜


読者様よりうれしいご質問をいただきました。きゃー 


Q:ビンについた匂いの消し方を教えてくださ~い♪



実は、我が家でもちょうど

ビンについた匂いをどうしたら消せるか

思案中だったのでいいチャンス音譜


ということでエル



今回はズボラ流〜ビンの匂いの消し方をご紹介しますガッツ



今回使用したビンはコチラ。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


トマトソースとチリソースのビンです。


どちらもニンニクが入っているのか結構匂いがきついです。


そのまま放置していたら自然と匂いはとれるかな~とおもい


ずっと冷蔵庫に入れてましたが

全然とれませんでした。ガーン



そこでビックリマーク


今回使ったのは、我が家の万能選手kakekko(youi)☆☆


重曹です柔道。



まずは重曹の粉をビンに入れます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


口のせまいビンにも入れますが

こちらは紙製の専用じょうごを使用します。

※専用じょうごの作り方は⇒コチラ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



まんべんなく粉をビンにはりつけるため

水をスプレーします。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ビンを振ります。シェイカー


粉がビンのまわりにくっつきました。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

勝間 まなみの『日々是片付け生活』



これを窓辺に放置ぞう



なんとなく

紫外線が匂いをとってくれそう~

というアバウトな発想です。いー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

そして、一週間後。


重曹がカピカピに

かたまったままはりついてました。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


あとは、水を入れてビンを振って洗うだけ。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


と、これで一応終了です。


さてさて、肝心の匂いは


とれたのはてなマーク

とれなかったのはてなマーク



とれました~a


バッチリですかお2チョキ


全然匂いまっせん合格 ボーダーコリークンクンokOK



ビンや食器についたがんこな匂いがありましたら、ぜひ、この方法でとってみてください。



重曹小麦粉とお日様たいよう。だけで

匂いはすっきり綺麗にとれますよ~すっきり




では、またパー




まなみラブラブ




ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難いです~デレデレ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



勝間塾の生徒さんは、こちらもみてね〜👀


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム




漫画-2
 

【マンガ】福の神お片付け教室


ドラマチック愛と涙 2023年 09月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 07月号 [雑誌]


ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]