●パラレルワールド? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみですかお音譜


よく他人は変えられない、変えられるのは自分だけだといいます。


私もそうおもいます。


なぜかはてなマーク


その人を引き寄せているのは自分だからです。


自分を変えるためにその人を引き寄せているのです。

自分が変わらないかぎり変わろうはずがありません。


というか、他人を変えなくても自分が変われば他人は必然的に変わるのです。


パラレルワールドってご存知でしょうか?


もっとあの世に聞いた、この世の仕組み の黒斎さんのブログで

わかりやすく書かれていましたのでご紹介します。

↓↓

・この現実とは別の、もう1つの現実(パラレルワールド・並行世界)が存在する。

ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界(選択されうる全ての可能性・あらゆる現実が、その分岐に合わせた結果として全て並行して存在する)。


わかりますはてなマークはてなマークはてなマーク


この世には次元があって、私たちはそれぞれの次元をいったり来たりしているということです。

そして、その次元には、その次元にふさわしい人たちが集まっているということです。


もちろんそれぞれが自分にあった次元にいます。

(親、兄弟、ご主人、自分の子供、友人、知人、同僚、上司すべての次元にすべての人がいます。)


たとえば、


今日一緒に仕事をしたAさん。

あるいは今日、話をしたお隣のBさん。

今、目の前で遊んでいる子供。


もし今日、自分の次元がひとつあがれば・・・


明日会うAさんとBさん子供は、昨日のAさんBさん子供ではなく

ひとつ次元があがったAさんBさん子供なのです。


私がパラレルワールドの理論をしって理解できたのは、12年前。

この本に、物語形式でわかりやすく書いてありました。

↓↓

マラビージャ 魂の恋人 /エンリケバリオス


当時はそれこそ、はてなマークはてなマークはてなマークで、

ふーんおもしろい考え方だなぁ~という程度。


SFか小説だけの世界だとおもってました。


でも今は違います。

これは、本当だビックリマーク現実のことだビックリマークとおもってます。


なぜかはてなマーク


そうおもわざるを得ないような体験をメンタルクリアリングで経験しているからです。

メンタルクリアリングでマイナスの感情を消すだけで、不思議なことが次々とおきました。


メンタルクリアリングとは、マイナスの感情を消すためのメソッドです。

こちらに詳しく書かれています。

↓↓

メンタルクリアリングって?


私は、このメンタルクリアリングをもう10年以上続けているのですが

その中でおもしろいことが次々と起こりました。


例えば、営業先で苦手な人がいました。


細かいことをチクチクつついて嫌味をいうのです。むっチクチク


いやだなぁ~とおもいながらも、仕事なので仕方ありません。

そのときは我慢して笑顔で対応。にひひニコニコ


で、家に帰ってからメンタルクリアリングです。

その人の顔をうかべ、その日言われた嫌~な言葉をおもいだし

その時の自分の気持ちになります。しょぼんシクシク


嫌~な気持ちが消えるまで、何日も何日もメンタルクリアリング。


そうすると、あら不思議ビックリマークその嫌~な気持ちがふっと消えました。


そしたら・・・


その嫌だなぁ~とおもってた人が、突然、いい人に変わりました。

嫌味をいうのではなく、やさしく言葉をかけてくれるのです。得意げニコニコ


ど、どうしたの~っえっビックリマークて感じです。


これが、一回だけならただの偶然だとおもいますが

こういうことが何人もの人に起こりました。


自分の中で、相手に対する嫌な感情を消しただけで

相手の人がどんどん変わっていったのです。


もちろん、嫌な感情をメンタルクリアリングで消すことによって

自分自身の受け取り方が変わり、相手に対して態度が変わり、

それに合わせて相手が変わったという風にも受け取れます。


でも、それだけでは説明のつかないこともおこったのです。


突然の転勤があったり、わけもなく担当が替わったり・・・。


とにかく、マイナスの感情が消えたら

その人との関係はもうクリアできたのでいなくてもいいよね・・・みたいな感じです。


他にも、このようなことはたくさんあったのですが

それを書き出すと長くなるのでそれらは、また今度。


とにかくエル


このように次々と自分の周りが変わっていくのは

自分が相手を変えたというよりは、

自分がその世界に行ったとしか言いようがないのです。


パラレルワールドです。


自分の世界は自分で作っている。


このことがココロから理解できれば、

人生とってもラクになり、楽しくなりますよ かお2チョキ



では、またパー



まなみ音譜