●イケアの棚でトイレットペーパーの収納 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~まなみですかお

 

今回は、イケアの棚を使ってトイレットペーパーを収納したいとおもいます音譜

 

 

↓現在はこのように100均のつっぱり棒1本でトイレットペーパーを収納しています

 


●日々是片付け生活●       ●日々是片付け生活●

 

100円でできる業としては、これでいいのですが、もうちょっと見栄えをよくしたくなったので今回は

 

イケアで棚を買うことにしました。これがまた安い~

 

買ったのはこちら(99)↓

 


●日々是片付け生活●     ●日々是片付け生活●

 

ネジでとりつければいいだけなので、とっても簡単そうです

 

 

 

↓中身はこんなかんじです。

 

 


●日々是片付け生活●

 

↓デコとボコをあわせてネジでとめます。

 


●日々是片付け生活●    ●日々是片付け生活●

 


↓そして、それをトイレの壁につけてネジでとめるだけ

 


●日々是片付け生活●    ●日々是片付け生活●


んっ?なんかおかしいぞ・・・・・んっ?もしかして入らない?・・・はてな5!

 

 

がっくり ガクリ    サイズが合いませんガーン

 

 

 

 

まっ、目測で買った私が悪いのですが・・・こんなに違うとは・・・ううっ...

 

 

 

 

急遽、カット作業に入ります。

 

 

 

 

↓まずは、壁にぴったり合うサイズにするため余分な部分をカット

 

 


●日々是片付け生活●

 

細い棒状なので、のこぎりで簡単にカットできるかとおもったのですが、ものすごく硬くてのこぎりでの

 

カットは断念354354 ジグソー登場ですガッツ
 


ジグソーを使いやすくするため、雑誌を積み上げ、間を少しあけ、そこにジグソーの歯が入ってカット

できるようにしました。

このほうが安定するのでカットしやすいです。

 

 

↓で、次はこんな形にカットしなくてはいけませんショック

 

 

●日々是片付け生活●


↓鉛筆でなぞって形をとります。


●日々是片付け生活●

↓まずは短いほうをカットダッシュ


●日々是片付け生活● ●日々是片付け生活● ●日々是片付け生活●

↓次に長いほうをカットあせる


●日々是片付け生活●

 

 

 

 

↓うっ、ゆがんでしまいましたガーン まっすぐ切るのって難しい~汗

 

 

 

 

●日々是片付け生活●

 

↓うらはこんなかんじだし・・・

 


●日々是片付け生活●
 

↓ここで新たなヘルプ登場ビックリマーク彫刻刀ですガッツ


●日々是片付け生活●     ●日々是片付け生活●

 

↓サンドペーパーをかけます。
●日々是片付け生活●

 

 

ふぅ~やっと完成です。ちょっとはげてしまいましたが・・・

 


●日々是片付け生活●

 

↓ネジでとめて
●日々是片付け生活●
 

 

↓とりつけますおんぷ片方を留めて→水平を測って→もう片方を留めるっと~


●日々是片付け生活●   ●日々是片付け生活●   ●日々是片付け生活●

 

完成~キャッ☆

 


●日々是片付け生活●

↓早速置いてみる・・・横置き


●日々是片付け生活●

 

↓縦置き

 


●日々是片付け生活●

 

まっどっちでもあまり変わらないみたいですが苦笑

 

とりあえずよしとしましょう~音譜えらく時間がかかつてしまいましたが・・・

 

でも、壁ぴったりに作れたのでよかったです!!

 

 

木のものを取り入れるだけでトイレの中がナチュラルになり居心地がよくなりました合格

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますです。では、またパー