藤本さきこさんのつきっきり継続講座がスタートしてから、1か月10日ちょっと。すごく濃厚な毎日を過ごしています。

 



 

濃厚といっても、何かが起こるわけではないんです。もちろん、「嬉しい💓」と心踊るような嬉しい出来事もあります。そういうことが、前よりも多く起こっているのも事実。

 

 

それ以上に、毎日濃厚なのは、一瞬一瞬が「豊かだなぁ」と思えるようになったから。

 


今日も美しい空模様。溶けていくような光でした。

 


というのも、さきこさんの継続講座の1回目のセミナーで

「価値」はこの「肉体」だということを知ったからです。

 

 

このお話を聞いていたとき、ずっと追い求めていた「価値」が「私の肉体」だったなんて、と目から鱗が落ちるというか、一回死んで生まれ変わったような感覚でした。

 


 

ずっと、価値がない私に価値をつけるために、いろんなことにエネルギーを使っていました。価値がないから、価値をつけたくてブランドもののバッグを買ったり、素敵な洋服を買ったり、メイクしたり、ネイルしたり。

 




そうやってしていれば、「私に価値がつく」と思っていました。

 

 

 

でも違った。追い求めていた「価値」はもう私にありました。

「どれだけ大金を積まれても、お金には変えられない、この肉体」

それこそが、「価値」でした。

 


岡山のシンシアガーデンに行った時♡このドリンク美味しかった!

 



欲しいものに手を伸ばそうと思ったら伸ばせるこの手。

欲しいものを取りに行こうと思ったら歩けるこの足。

綺麗な景色を見ることのできるこの目。

良い香りを嗅げることのできるこの鼻。

話したいことを話すことのできるこの口。

美味しいものを食べることのできるこの口。

 

 

そうか、

この「肉体」が「価値」だったんだ。

 

 

 

さきこさんの継続講座が開始する前に、私はずっと

「真っ直ぐにエネルギーが通った状態」で「軽く、楽しく」、「ラクに」生きやすい状態であれば、私自身とても嬉しいし、なぜだかわからないけれどご先祖さまや護って下さる方が喜んでくれるように思っていました。

 

 



なぜだかわからなかったけれど、それが1回目のセミナーの後、しばらくしてから繋がりました。

 

 



この肉体という価値は、ご先祖様から受け継いできたものだから。

ずっと生命が繋がってきた証だから。

 


必死な母。子どもの頃は似てると言われるのがイヤだった、笑笑。

 


私が存在するためには、絶対に両親が必要。そしてその両親にも両親が必要で、そうやって考えると、たくさんの人が生命を繋いでくれています。ここに存在するというのは、本当に奇跡のようなことなんだな、と感じるのです。というか、奇跡そのもの!

 

 

 

これまで成功だったり、幸せだったり、お金といったものを思い求めていましたが、このセミナーを聞いて、「価値はこの私の肉体」と知ってからは、急に自分自身の存在がはっきりして、ここに存在すると実感できて、どんどん土台がしっかりしてくるような感覚でいることができています。もう追い求めなくてもいいんだ。。。追い求めることにエネルギーを使わなくても、もうここに在るんだから、今ここに在る私にエネルギーを注いでいけばいいんだ、と思い、感じることのできる安心感に包まれています。

 


何気ない日常が宝物だと思えることが嬉しい。もう「勝手に幸せで在る」という絶対的な安心感。

 

 


つきっきり継続講座で感じたことや、私自身の変化を言葉にするのは難しいのですが、咀嚼して言葉になったことを少しずつシェアできたらと思います。

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました💓

 

 

 

冨田晶子