NEW土鍋 | まなり日和

まなり日和

Chota Manali(チョタマナリ)インドヒマラヤこだわり雑貨店主ありしょーのブログ。
島時々インドの生活を徒然なるままに綴っています。

こんにちは、ありしょ~です音譜

2月最後の日、東京はぽかぽか日和ですね桃

でも昨日は寒かったので、お鍋鍋
実家からもらってきた土鍋を初めて使いました。

前の土鍋、相方の婿入り道具(?)の一つで、大活躍してたのですが、
底のひび割れから、漏れるようになったのが、昨年暮れ。
泣く泣く捨てましたしょぼん

捨てた直後くらいに、土鍋のひび割れは、おかゆを炊くと直る、と聞き、これまたショックショック!
ガチョーン、捨てちゃったよ汗
無知っておそろしい。。。

そんなこんなで、2ヶ月くらい土鍋なしで暮らしていたのですが、、、
やはり土鍋じゃないと、雰囲気でないんですよね~、鍋を囲むっちゅう...

で、実家で眠ってた土鍋をもらってきた、というわけ。
$まなり日和

直径16cmの赤いお鍋と並べてみました。
$まなり日和

ただ大きいだけじゃありませんよ。
お野菜も何でもたっぷり取れるし、余裕でうどんうどん玉も入れられるし、今後の活躍に期待出来そうです!!