野菜を食べて... | まなり日和

まなり日和

Chota Manali(チョタマナリ)インドヒマラヤこだわり雑貨店主ありしょーのブログ。
島時々インドの生活を徒然なるままに綴っています。

おはようございます、ありしょ~です音譜

あら~、今日はバレンタインデードキドキ
ブログ、すっかりご無沙汰しちゃって、覗いてくださった皆さん、スミマセン土下座

世間ではインフルエンザが流行っているようですが、我が家も...
高熱が続かなくとも、インフルエンザにはかかります!皆さま、要注意デスビックリマーク我が家は、夜、高熱が出たけど、翌日は平熱に戻っていたりで、お医者さんにかかるのが遅くなってしまいましたショック!
お医者さんに『本読みやテレビをあまり見ないで静養するように』と言われましたが、これが、意外に難しいかお
脳みそを休めるって案外、難しいんだなぁと思うと同時に、自分たちのテレビっ子ぶりにビックリガーン
インドでは、ほとんど見ていなかったのになぁシラー

健康の大切さを痛感している私、『毎日の食べ物が身体を作る』 
出来る限り、身体に良いものを食べていきたい!!と改めて思いました。

昨日、届いた産地直送のお野菜、大根大根ちゃんと里芋ちゃん里芋
$まなり日和

この大根、近所のスーパーでは、見た事もない姿、大きさ目 普通サイズの里芋が小さく見えマス。
一般の流通では、この大根は規格外になるのでしょうね。

この辺のスーパーじゃ、葉っぱ付き大根はほとんど売っていないので...
早速、じゃこと大根葉を炒めを作りました。ご飯ごはんの友ですニコニコ