ジャワからみんな帰って来たー。 | バリの日常

バリの日常

”神々の島バリ島”ここに住んでそろそろ10年以上になる。
バリ島に住むのは楽園か?そうなのか?どうなのか?----------------------------------------------------
なんかもうずいぶん前からここに居るような気もするなぁ。



ブシッディ達が帰ってきた~。


これで、また明日から主婦業やらない生活になるのだ~

いーんだか~どーなんだかー


主婦業やる事に、充実感を覚えてたのでね~。


料理は、クックパットで料理検索しまくりでしたグッド!便利だわー。

食材は、ラスティがパサール(市場)で、適当に買ってきてくれてた。

クックパットで検索するのに

魚は困ったわー。

何の魚か解らん…っていう…


名前あてクイ~ズ!

一人でやってたわーい得意げ


これとか、

サバよね?

$バリの日常


画像検索して、見比べたり。

誰も聞ける人いないし~

ラスティに聞いても、インドネシア語の名前しか解らないしー


$バリの日常

これは、奇跡的に

見た瞬間<キス>だ!…って名前出てきたけど…

正解なんでしょうか?

もう、キスだってことにして、フライにしましたが~。


魚、三枚におろすの上手くなっちゃったよにひひ




それで、

ブシッディは帰ってくるなり、

洗濯場をそうじ。

ブラジャー一枚しか着けてなかったので~写真は遠くからにしといた。とかげ

$バリの日常




アレックスが居ると、

お隣の息子が遊びに来る(右)

同じ18歳なのに…おっさんくさいよなー。

$バリの日常





アルはさっそくミーゴレン作って食べる。

$バリの日常






いつもハリラヤの時には、

お菓子がいっぱい用意される。

そして、バリに戻るときには、必ずいっぱい持たせてくれる。


なんかデカい袋に入った、スナック。

リアンがず~~~~っとパリパリ食べてたー。止まらない味系なのね…。

どんだけ食べても無くなる気がしなさそう~。

$バリの日常


やっぱ、インドネシア人て、おっさんくさいの多い?!にひひ




$バリの日常



全部、手作りのお菓子。

素朴な味ですわー。

マルニンって名前のとうもろこしのお菓子。

むっちゃ硬い!!!歯やられる。

クッキーみたいなのはココナッツ風味。

シンコンチップス。シンコンって言う名前の長いものチップス。

他に、ゴマをまぶしてある、クチプッ。



いやぁー。とにかくまた賑やかになったよ。


$バリの日常


ブシッディが居ないと、

ネコのご飯係りは私なので、

みんな私にベッタリだったけどー?

明日からはど~かね~にゃー