フリさんとのこと。 | mayoの徒然日記

mayoの徒然日記

はじめまして。
mayoです。

2012年9月7日に愛するパパが7年間の闘病の末に天国へ旅立ちました。
さとう式リンパケアに出会い、誰でも楽な身体を手に入れられることを1人でも多くの方にお届けしたいと思い日々精進してます^ - ^



今日は、フリさんが娘ちゃんと
我が家にパパのお線香あげにきてくださいました。

photo:01




素敵な花束と娘っこにお土産を
持ってきてくださり、
フリさんも先週日曜日にご主人様の
告別式終えたばかりで大変なのに
ありがたくて、お会いできて嬉しかったです。

そもそもフリさんとの出会いは
アメブロでした。
フリさんが私のブログにコメントくださったのが
きっかけで、やり取りが始まりました。


フリさんのご主人はスキルス胃癌で
告知された時は腹膜播種で、手術はできない、
と言われましたが、東大の臨床療法で
奇跡的に播種が消え、胃の全摘手術を受けられました。
五年前の最初の病気の告知をされた時、
その時フリさんは産前一ヶ月だったそう。

一方、我が家はパパが告知をされたのは
私が娘を産んで、産院から退院した
翌日のことでした。
2005年10月のことです。


お互い娘一人、
奇跡的にスキルス胃癌で全摘できて
五年経過できたパパ同志なわけです。


ブログでしか出会うことのなかった私たちですが、
状況があまりにも似ていたので
他人事とは思えずに、
昨年夏にスピリチュアルマッサージを受けに行くことになり
フリさんにお伝えしました。

フリさんとご主人も二人で
カウンセリングを受けて
マッサージを受けられていました。

身体と心をほぐして
考え方の癖を治す、
自分の身体に感謝をする、
痛みは何かを伝えてるのだから
それを受け入れてありがとう、と言う。

いろんなことを教えてもらいました。

私とパパも
最後の時間を穏やかに過ごせたのは
こちらのお陰です。

フリさんも出会えてよかったと
言ってくださり、
亡くなられたご主人様に
すごかったね!と拍手ができた、
と聞きました。
一年前のフリさんとほんとに違う。
すごいね~、
フリさんもご主人様もえらかったね!


昨日は私たちと娘たちで
最後のカウンセリングに行きました。

新浦安に施療院があって、
月に数日沖縄からTさんが来られてたのですが
沖縄に本格的に施療院を作ることになり
新浦安は締めることになったのです。

私とフリさんは限られた時間、
Tさんにタイミングよく出逢えて
すごくラッキーでした。


ここでの話はまた次回に。



ありがとうございます。[みんな:01]






iPhoneからの投稿