mayoの徒然日記

はじめまして。
8歳の娘をもつ食いしん坊ママmayoです。

2012年9月7日に愛するパパが7年間の闘病の末に
天国へ旅立ちました。
スキルス胃がんで、5年経た後の再発でした。

娘っこと二人、そして常にそばにいてくれるであろう
パパとのことを綴ります。


テーマ:
気付いたら年が明けてました(笑)。
2017年もよろしくお願い致します!

今年もスイーツお節でした。


{FBA8E314-2824-44AE-A0D6-FF257C545689}


ほんの少しのお節もどきと
一緒に並べてシャンパンで乾杯🍾

{FA67EA7A-01FA-4656-8674-736F4C9C5944}


なんと今年は娘っこ、六年生です。
小学校最上級生になってしまうなんて
嘘みたいー。


最近ますます背も伸びて
大人に近づいてきてます。


今年も忙しく楽しく頑張るぞー。
テーマはメリハリ。
全部を全力でやるのではなく
緩急を大事にね。
テニスのことでも同じです(笑)。


今年もどうぞよろしくお願い致します爆笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「老後も仲良くしようね。」

ってことで6/5は入籍記念日にしました。

老後のパパとの楽しみ、もう叶わないけども

でも、色々話したな~。


「小料理屋しようね」

とか。海の近くに隠居しよう、とか。(笑)

陶芸しよう、とか。ゴルフ2人でしよう、とか。


最近、やたらとクローバーが目に入ります。


パパの手術中に義母が見つけてくれた四つ葉のクローバー

一時帰宅中に公園で見つけた四つ葉のクローバー。


6/5の記念日が近かったから

思い出してねってパパが言ってたのかな~。


ここ数日ちょいとおセンチな私です。

でも、元気ですよ(*^^*)


今の私は老後も元気に変わらず

テニスを楽しんでいたいな~🎵🎾




老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は娘っこの運動会でした。

曇りで、時折陽が射しましたが、
涼しくて過ごしやすかった~照れ

お弁当は、今年も昨年とあまり変わりばえしないけど


{A53F1358-8903-4831-BD52-BBC11724132A}


娘っこリクエストの鶏そぼろと
卵焼き、エビフライと唐揚げにナゲットとプチフライ。
冷やし麺は昨年は五島うどんだったけど
今年は素麺にしました。

義理姉夫婦が来れなかったので
2人のお弁当だし、量は少なめにしたけど
これでも多かった(笑)

頑張って食べたけどねてへぺろ


今年から金管バンドクラブに入った娘っこ、
トランペットのくくりのコルネットという楽器担当で
鼓笛パレードにも参加してました。

{79490FA9-7212-4760-BFB8-D62F6A97924A}




朝練も早起きして楽しそうに練習してます。
ピアノ習ってないから楽譜も読めないし
ついていけるか心配してたけど、
楽しめるのが何よりです。よかったよかった。


朝から夕方まで1日がかりだけど
運動会は親も楽しめるなー。


あと一年しか小学校の運動会は経験できないと思うと
寂しいけど、、来年は泣いちゃうかもな照れ



小学校の残りのイベント、その都度楽しもうと
思った昨日でありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。