破格のお値段!! | 山口学のトランポリン日記!!

山口学のトランポリン日記!!

トランポリンをメジャースポーツにするため
今日も日々奮闘中!!
アスリートのライフスタイル確立に向けてキャリア相談も受け付けています!

自分「トランポリンクラブはいくらかかるの?」


Seb「だいたい280ユーロくらいかなぁー」


日本円で30000円くらい、ちょっと高いくらいかぁ〜って思ってたら


セブ「a year」


え〜〜〜〜〜ポーン


激安にもほどがありますよねびっくり


フランスにはプライベートなクラブがなく、トランポリンに限らずだいたいのスポーツクラブは地域が運営!


当然コーチも地域に雇われてます!!


トランポリンの選手達も他にサッカークラブにも登録してて昨日はみんな試合してましたサッカー
{4471D105-C2F5-4C33-9106-858287807DE7}


スポーツに関わりやすい環境ではあるんですけどトップ選手が育ちにくいっていう一面もあるみたいですガーン


地域運営だから練習場所は学校の体育館がほとんど!


なので使える時間も限られだちゃってるんですタラー


3時間くらいで子供も大人もやらなきゃいけないアセアセ


土日は休みもやもや


日本と比べたらだいぶ練習時間は短いですよねダウンダウン


今日はお昼休みの時間を利用してトレーニングダンベル筋肉


シンプルなものが多かったですね!
{F0EE46B0-390A-43D3-896F-671602611163}

{8D674ED6-C0B3-41E2-B9FE-A9C64AD793DB}
ゴムチューブで負荷けかけて脚を上に蹴り上げる感じ
これは初めてみた♪


{1F97A560-DB83-4D5F-BF6F-5C79635883E4}

{3CC8A7E7-7187-45D1-B023-EDF6DDA24AE4}

陸トレはやっぱり大事ですよねキラキラ


トランポリンの方は今日は寒過ぎてみんな不調でしたにやり


明日はもう少しあったかくなりますよーにルンルン

それではー( ^_^)/~~~