★【失言?】こんなお店には行きたくない・・・【自信?】★ | とりあえず、やれ!!

とりあえず、やれ!!

中年になったしがない男(おっさん)のダイエット日記。復活を祈ってとりあえず頑張るブログです。がんばれ、オレ。負けるな、オレ。

 本日の体重


本日は測定していません。


 本日の運動


今日は近所を走りました。

筋トレは休養日です。体幹トレのみしました。

メニューは以下の記事の通りです。
http://ameblo.jp/manabu-leo1973/entry-10223227514.html


とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

万歩計の結果です。   

歩いた歩数は15843歩でした。

消費カロリーは1089Kcal。

脂肪燃焼量は68.3g

歩いた距離14.1はkm。


とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!
とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!


ワークアウト(ジョギング)の結果です。

時間は53分51秒。

走行距離8.9km。

消費カロリー814Kcal。

平均時速9.9km。

距離は歩幅を通常時75cm、ジョギング時100cmで登録しています。


 本日のお買い物


コープ→ラー油 298円×2 596円

PBM→ラー油3個 778円

計 1374円


 本日のゆうめし

とりあえず、やれ!!
   

カレーうどん、豆腐、豚焼肉。



 本日の日記



とりあえず、やれ!!

今日の新作ラー油です(笑)



 本日のネタ


「ふらんす亭」井戸実氏また物議 飲食店主や従業員のホンネ代弁?
「ふらんす亭」や「けん」などの外食店を運営する井戸実氏のネットでの発言がたびたび物議を醸し、バッシングに晒されている。客に対する批判や悪口が反発を招いているのだ。一方で、発言は飲食店経営者や従業員のホンネであり、自分達の意見を代弁してくれている、と評価する人もいる。

先日はSNS「フェイスブック(Facebook)で、クレームを入れた客に対し「ホントにうぜーなぁ」「たった1000円の食事でクレームするな!」などと書いて大騒ぎになった。

「ホントにうぜーなぁ。なんなんだこのおっさん」

井戸実さんのフェイスブック画面
井戸氏は2006年9月に設立された外食チェーン運営のエムグラントフードサービスの社長。「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ふらんす亭」「とんかつ&サラダバー よしかつ」などを全国に百数十店舗を展開している。急成長ぶりが注目され、テレビや雑誌のインタビューに度々登場している。出店戦略がユニークで、郊外で閉店となった他社の飲食店をそのまま使うなど新規出店経費を削減し、メニューの低価格化を実現した。

井戸社長は自身の「フェイスブック」で2011年2月23日、

「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」
などと書いた。これに対し「客をバカにしている」「庶民にとってメシ代1000円は大金だ」などと掲示板やブログで反発する声が高まり、大騒ぎになった。

井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。チェーン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることがあると綴った。しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、

「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」
と書き、反感をかった。

「お答えできることは何もありません」
クーポンサイトで販売したおせち料理が届かなかったり、中身が粗末だったりして騒動になった件について「ツイッター」で質問されて、11年1月2日には、

「って言うか止めねぇ?出してる側も一生懸命作ってんだから」
などと返答。ネットでは販売元の社長を庇うような発言をしたのは許せないと「ツイッター」上に抗議が殺到。井戸社長は自身の「ツイッター」を閉鎖する騒ぎになった。

ただ、飲食店経営者や店員のホンネを代弁してくれていて、「語っていることは正論が多く良く理解できる」と評価する人もいる。

先の「たった1000円の食事」発言についても、

「薄利多売の商売してると言いたいことたくさん出てくる。客は神だって勘違いしてる人が多すぎる」
などと擁護する人も出ている。

こうした状況を井戸社長はどうとらえているのだろうか。エムグラントフードサービスに問い合わせてみたところ、井戸社長は不在ということだった。同社広報は、ネットで社長が騒がれているとの認識はないとし、

「お答えできることは何もありません」
としている。



またか!最近多いな・・・こういうの。



まあねえ・・・言ってることも理解できます。


最近クレーマーが増えましたからね。


でも他のお客さんも目にするところでこういうことを言ってしまう神経が信じられません。



井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。チェーン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることがあると綴った。しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、

「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」
と書き、反感をかった。


「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」



すっげぇ・・・そこまでいいますか・・・


まあ分かるけどさ・・・


ここまで言うかなあ・・・客を、貧乏人をバカにしてるとしか思えない・・・


1000円稼ぐのに庶民はすごく苦労してるの知ってるんだろうか?


歯が弱い人は食べに来るな!文句を言うなら食べに来るな!ってことですよね。



まあ度を越えたクレーマーもどうかと思います。


他の人が横柄な態度をとってるのを見て、お客の側も態度が大きいとオレも思うときがあります。


客も店もお互いにお互いの立場を理解し、謙虚な気持ちを持つべきだと思うのです。


なんていうか・・・人間がおかしくなったのですね・・・


店も客も嫌な感じな人が増えてしまったのですね・・・



この社長さんは正月に話題になったおせちでもお店側を擁護していました。


ホリエモンも擁護してたけど、金持ち側は同じ穴の狢なんでしょうねえ・・・



確かに言ってることは分かるし、間違っていないとも思います。


しかし、クレームをつけないほかのお客さんにまで不快な思いをさせてると気がついていない時点でこんな人のお店にはいきたいとは思いません、


「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ふらんす亭」「とんかつ&サラダバー よしかつ」などの経営ってなっていますね。


この社長さんのグループのお店には絶対に行かないことにします。


いかに安くてうまかろうが、バカにされてまで食べたいとは思いませんから。



文句を言うなら食べに来るな!って態度のお店はつぶれてしまえ!ってオレは思います。


こういうことがもっと明るみになって、オレと同じように考えた人が行かないようになって欲しいなって思います。



「ホントにうぜーなぁ。なんなんだこのおっさん」



鏡見たことありますか?なんてオレは思ったりもしました(笑)


たぶん多くの人はあなたに対して同じセリフを言っていますよ。