★【5本足では】ちょっとえっちな競馬用語辞典【走れまい】★ | とりあえず、やれ!!

とりあえず、やれ!!

中年になったしがない男(おっさん)のダイエット日記。復活を祈ってとりあえず頑張るブログです。がんばれ、オレ。負けるな、オレ。

 本日の体重


とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

86.5Kg。前日-0.3Kg

体脂肪率 22.8%

皮下脂肪率 16.4%

骨格筋率 33.6%



 本日の運動


今日は職場から渋谷まで6Kmほど走りました。

途中、暑くて死にそうなところへ・・・ミニストップが!!

しかも新発売、コーヒーソフトが!!数分後、オレの手にはコーヒーミックスが握られていたのであります!

筋トレは腕の日です。

メニューは以下の記事の通りです。
http://ameblo.jp/manabu-leo1973/entry-10223227514.html


とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

万歩計の結果です。   

歩いた歩数は12569歩でした。

消費カロリーは813Kcal。

脂肪燃焼量は50.5g

歩いた距離は10.9km。(総距離は携帯の記録 歩数は13145歩)


とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

ワークアウト(ジョギング)の結果です。

時間は38分38秒(信号待ち5分ほど含む)。

走行距離6.0km。

消費カロリー568Kcal。

平均時速9.3km。

距離は歩幅を通常時70cm、ジョギング時100cmで登録しています。



 本日のお買い物


セブンイレブン→マイキューブホワイトソーダ 120円、ミンティア 99円、黒麦茶 147円、雑誌 880円 計 1246円

 本日のゆうめし



とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!
とりあえず、やれ!!  とりあえず、やれ!!

いわしの蒲焼炊き込みご飯、豆腐、ポテトサラダ、海鮮味噌汁(とろろ昆布と寒天をプラス)、さしみこんにゃく。

今日もヘルシーメニュー、かな?

 本日の日記


今日は暑かった~。

夏生まれなんで、こういう陽気の方がいいですね!

それに最近は暑いのにも慣れてきました。



 本日のネタ



・馬っ気



この馬は馬っ気を出している・・・なんて言い方をします。


馬っ気とはこの写真を見ていただければ簡単に分かります。

(衝撃画像にて注意!)



とりあえず、やれ!!

とりあえず、やれ!!


だはは!!


デカッ!!長っ!!しかも見事にむけて・・・ってやめ~~~!


これぞ5本足!!まさに馬並みですね(笑)



このように牡馬(オス馬のこと)がアレを大きくしちゃっている状態を馬っ気といいます。



「あの馬は馬っ気を出しているから切りだな」



なんてパドックで言っている人もいます。


普通、こういう場合は競馬に集中できていないですし、体力も消耗しちゃっているので能力を発揮できません。



まあオレだってそうです。


アレがでかくなった状態では邪魔で邪魔で走りにくくてしょうがないですから(爆)


走るたんびにぶらんぶらんと揺れるんじゃ困り物・・・それは馬とて一緒でしょう。



と・こ・ろ・が!


世の中には絶倫野郎という奴が必ずおりまして、この状態の方がむしろいいなんて奴すらいるのです!


だから競馬は難しいのです・・・


まあでも、普通は5本足の馬を見たらその馬の馬券は買わないほうが良いと思います。



・フケ



これは牝馬(メス馬のこと)の発情状態のことです。



・頻繁に排泄する
・よく尾を上げる
・クネクネとお尻をくねらせる


なんて言われますが・・・素人じゃ見抜けないらしいです。



牡馬と違って一発で見抜くのが難しいです。


人間も同じですな。


男は分かりやすいが、女のサインは分かりにくい・・・



主に春と秋におきまして、牝馬戦は荒れるといわれる原因の一つです。


基本的に大人しくなってしまし、体調にも影響するのでやはり能力を発揮できなくなるみたいですが・・・


最近は薬でコントロールできたりするみたいで、あまり聞かない言葉ですね。


敗因で「フケが来ていたので・・・」なんて言っているときがたまにあります。



まあ、これも皆さんも同じでしょう?


ほら、ベッドで「来て!」って言う状態でいきなり「忙しいから、仕事にこい!」って言われても・・・ねえ(笑)



ちなみにもう1個トリビアを牝馬の牝という字。


この字は実はあるものの形を表していまして・・・


つまり・・・その・・・


ま、ま、ま、ま・・・こ・・・の形を表しているらしいです。


なんつーか・・・漢字を考えた人はエライ人な上にエロイ人なんですな(笑)




まとめ!


エロい状態ではいい仕事ができないのは人も馬も同じ!!





ブログランキングに参加しました。

押してくださるとありがたいです!

(PC専用みたいです・・・)


↓自爆ドクロ自爆↓ 押してね(笑)


blogram投票ボタン


blogramランキング参加中!