本日、広島市民賞の授賞式がありました。



津田(代理にカープから川端君が出席)、佐藤寿人選手の方々と一緒の受賞で、個人では3名、チームとしてはサンフレッチェとコカ•コーラのレッドスパーク ホッケー部の2チームでした。



代表して私が謝辞を述べましたが、昨年に引き続きこんな大きな賞を頂き、身の引き締まる思いです。



広島市に恩返しをしなきゃいけませんが、ブログを始めてわかった事ですが、大勢のカープファンの皆さんが遠方から試合に足を運んで下さる。これは市にとってもの凄い経済効果ですね!


次こそチーム賞は…


このように松井市長を中心に大変、和気あいあいとした受賞式でした。







昨日は体罰問題を書いたら皆さんから様々なご意見を頂き、なるほどと思いながら読んでいました。学生さんから怒りの矛先を体罰にするのではなく、意味のある厳しい練習に変える事で大変強いチームになり監督を尊敬しているとの意見。素晴らしいです!

試合で舞い上がってしまい監督に気合を入れて貰う事が必要な事もあると書きましたが、昨年ジャイアンツの阿部がピリッとせずサインミスをした沢村にポカリと。それから別人の様になり見事に8回を無失点に抑えました。阿部君のリードも見事でした。





では、お迎えの方が来てしまったので今から受賞の祝いでちょっと流川方面に出掛けます。