<<レギュラー出演>>
広島ホームテレビ 『勝ちぐせ。サンデー 恋すぽ』 毎週日曜日正午から生放送!

番組ではお伝えしきれなかった情報など、フェイスブックページでも動画でお届け!題して「ウラすぽ」恋すぽページに「いいね!」して動画もぜひご覧ください。

恋スポフェイスブックページ


広島ホームテレビ Jステーション 月曜~金曜 夕方4時49分

毎週月曜日にコメンテーターとして出演中です。






<お問合せ>
講演・各種媒体への出演・広告出演等のお問合せは以下までお願いいたします。

株式会社ホリプロ スポーツ文化部
担当 黒田光俊 03-3490-4902
Email mitsutoshi.kuroda@horipro.net

※上記連絡先はお仕事依頼専用の連絡先です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 11:28:14

対談相手

テーマ:ブログ
昨日収録の対談のお相手はこの方でした!

どんな対談になったか?

2人のこの顔でご判断ください。

4月1日のフロントドアで放送します。
{DFD20EA5-A588-4175-AA88-DA4910BD9383}



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-21 21:31:37

御批判

テーマ:ブログ
今から愛されキャラで有名な球界の先輩と東京で対談です。

何と、先輩のご自宅に呼んでいただきました。

4月1日にフロントドアで放送予定です!


その道中、気になること書きます。


加藤拓也投手がインタビューで態度が悪かったって⁈

まさに広島ホームテレビで私の解説の時でしたが、私はどう思ったか、、、。

若い頃の私だ!!!と。


まだ、社会人一年生、社会人になりたてのほやほやですよ。


インタビューには慣れていようはずもありません。

心中を隠す術もまだ身につけてないでしょう。

頑張ったらインタビューを受けることも多くなり場数を踏むことで上手く話せるようになるでしょうし、活躍できなかったらインタビューを受ける機会もなくなる、そんな厳しい世界です。

インタビューアーは、プロですから口数の少ない選手から如何に言葉を引き出すかを考えてくれる事は、同じ現場にいて解るようになりました。

私なんか入団して数年は「はい」「いいえ」「そうですね」しか言わず苦労したと現場のアナウンサーの人達から随分言われました。

そして蕪村な態度を取ったら速攻スポーツ新聞に書かれていました。今は記者さんも優しくなりましたが、その代わりにネットに書かれますね。

今時は、芸能人かと思うくらいよく喋る選手も多い中、目立ってしまったのかも。

こんな事より、ちょうど加藤拓也投手について書こうと思っていたところでした。

私が、解説の中で加藤拓也投手について辛口すぎるんじゃないかというご意見を頂きました。

それは投手出身のOBとして、彼に育って欲しいと願っているからこそです。

彼は球速もスタミナもある、頭も良い。

ただ、並居るプロのバッターに対峙していくために何が足りないかと言う事を解説の際に指摘しています。

これから相手チームに研究もされます。

カープの投手陣の一角を担って欲しいからこそ、これからも口酸っぱく提言していきますよ。

そして、口数は少なくとも実績を重ねていけばファンの方からも、心からの支援をうける事が出来るんじゃないかな?

2017-03-21 20:25:39

簡単すぎるキャロットケーキ

テーマ:ブログ
好評なようで家内が気を良くしています!
こんな簡単なレシピで良いのかなと心配しておりますが。


人参:(中2本くらい、200g位。多少前後してもok)すりおろす
卵:2個
砂糖:180g
小麦粉:150g
重曹:小さじ1強(小麦粉に混ぜて茶こしでふるう)
サラダ油:110cc
ナッツ、干しぶどう、パイナップル、ドライフルーツ何でも。ナッツやドライフルーツは適当に刻む。
ナッツがない場合、塩をほんの少し、ひとつまみ入れる。


以上を順番に混ぜて180度で30分〜40分前後焼く。
型の大きさで焼き時間が変わります。

ケーキ型20センチだと一個、18センチだと薄めのが2個出来ます。

〈上にかけるクリームチーズのソース〉
クリームチーズ:110g
砂糖:50g
バターかマーガリン:30g(入れなくてもok、入れなければあっさりした感じになります)
レモン果汁(あってもなくても大丈夫)を混ぜてケーキが冷めてから上にかける

上にかけるクリームチーズソースがなければ、優しい蒸しパンのようなしっとりとした懐かしいような味です。

うちは、コストコで買ったピスタチオが大量に余っていたので使いました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-21 19:20:42

規格外野菜

テーマ:ブログ
菜園で採れた極小や変な形の人参を使って、家内がケーキを作ってくれました。

キャロットケーキって言うそうです。

私は上のクリーム無しで食べましたが人参のケーキって初めて食べましたが美味い‼️

子供達のおやつによく作っていたそうです。

上のクリームチーズだけ買ったらあとは家にあるものだけでできるそうです。



{30965F11-857B-4082-9DE1-C8A00773C9BA}






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-03-20 09:03:15

開花

テーマ:ブログ
畑のさくらんぼの花が綺麗に開花しました。

真っ赤で美味しいさくらんぼが実ります。

山から飛んでくる鳥と半々くらいの山分けですけどね。


今日は、対オリックス戦の解説からのJステーション出演。

両方共観たよ!という方は教えてね。
{779C6CC7-DF33-4233-82F9-31C1715E2503}


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み