8/27(水)子どもを守れるママになる!Sfm防災ママワークショップ&防災カフェ@東海 のご案内 | 学び舎mom

学び舎mom

愛知県での生活・育児を満喫しながらの女性の再チャレンジ 支援、や雇用創出を目的とした活動を行うインキュベーションスペース「学び舎mom」と、地域に暮らす人々が主体的に地域の課題解決に取り組める 基盤創りを行う「ママスタート・クラブ」の活動を担って参ります

ママ達にとって見逃せないワークショップが明日、新栄の学び舎momで開催されます!

以下、主催者の Stand for mothers(スタンドフォーマザーズ)さんからのご案内文を転載します!

ぜひご参加お待ちしております☆


【お待たせしました!「子どもを守れるママになる!Sfm防災ママワークショップ&防災カフェ@東海」のお知らせ~♪】

東海地域にお住まいのママの皆さん、お待たせいたしました!

以前より、Sfm@東海活動賛同ママより「東海地震が心配!」「自分に出来ることをやりたい!」という熱い声をたくさんいただき、名古屋新栄で防災ママワークショップを実施することになりました!
東海地区は地震も津波も心配な地域です。名古屋駅の地下街が大雨で浸水したことも記憶に新しいと思います。
自分のいのちを守れるか分からないいような大災害では、ママが知っているかいないかで命の分かれ目になることも。
「防災ワークショップ」といっても、Sfmのは私たちが物資支援を通じて東北ママ達から聞いて知った「ママがすべき防災」について、
まだ知らないママと話を共有することが目的で、難しい話だけをするわけじゃありませんww 
ママ的には夏休みの終わりの忙しい時ではありますが、たくさんのママのご参加をお待ちしております!

■日時 8月27日(水)11時~14時

■場所 学び舎mom http://www.manabiyamom.com/

■内容 「子どもを守れるママになる!防災ママワークショップ&防災カフェ」    
 ★防災ママブックを使ってワークショップをします    
 ★防災食を実際に作って親子で試食します    
 ★みんなが東海地区の地震や災害について心配だと思っていることを共有し、解決できる方法を考えます

■定員 20名(ベビ連れOKです)

■主催: Stand for mothers  http://sfma.jp/
 Sfm = Stand for mothers(スタンドフォーマザーズ)とは?2011年、被災地のママ支援を機に活動をスタート。
「困っているママがいたら笑顔になれる方法を一緒に考え、行動する」をモットーにママを取り巻く社会課題の解決に向け
様々な活動を行い、ママと子どもが一緒に無理なく参加できるソーシャルアクションが注目を集めている。

■「防災ママブック」とは?被災地支援活動を通じて生まれた被災地ママと全国のママたちの交流する中で、被災経験をしたママが
「1000年に一度の地震を体験した私たちの経験を集めて、今度は支援してくれた
ママたちの役に立ちたい!」
という思いを込めて、Sfmが企画制作した冊子。


■参加ご希望の方は、info@manabiyamom.com まで、  
 27日防災ママ参加 と記載ください。  
 なお、お子様連れの方はお子さまの年齢を併記ください。