7月誕生会 | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

7月29日に7月誕生会をしましたクラッカークラッカークラッカー


7月の誕生会の主役は。。。。。


1歳になったMちゃん、Hちゃん、Mくん
2歳になったYくん、4歳になったRくん
5歳になったHちゃんの6人のお友達ですパチパチ

最初は「うさこちゃんのたんじょうび」
という絵本を見ましたうさぎ本

 

誕生日は特別な日です。みんなにお祝いしてもらったり

プレゼントをもらったり嬉しいことがいっぱいですね♪☆

心から「おめでとう」と思える優しい気持ち、嬉しいと思う素直な心。

お祝いをしてくれた人に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるなど

誕生会を通して思いやりの気持ちを大切にして欲しいと思いますテレ

 


次に自己紹介コーナーでは名前と年齢をかっこよく言えました!heart+kira*

 

 

Mちゃんはお名前を呼ぶと上手に手をあげてくれましたハート

 


続いて質問コーナーでは、みんなが「はい!」と手をあげて質問しましたちびハート


「どんな乗り物が好きですか?」
「トーマスです」 「電車です」

 


好きな動物はなんですか?
猫です」 「猫です

好きな生き物はなんですか?
牛です」 「金魚です

そしてカードのプレゼントですプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「お誕生日おめでとう」とお友達から言われると恥ずかしながらも

「ありがとう」と言うことができましたにこにこハート


みんなで「たんたんたんじょうかい
を歌ってお祝いしました音符おんぷ。


そして、先生からの出し物は。。。
びっくり風船」と「食いしん坊おばけ」です!

 

いろんな動物の風船をふう~っと膨らましますふうせん
どんな動物が出てくるのかな?と子どもたちもとても楽しそうですにっこりハート

 

 

 

 

 



食いしん坊おばけでは大きな冷蔵庫とかわいいおばけが登場して

子どもたちもびっくり!怖がってしまう子どももいましたが最後には笑顔が見られましたWハート

♪食いしん坊のおばけの子~~

と歌いながらどんな食べ物が出てくるのか答えていきました!

 

 

 

 


最後にはこんな大きなケーキがBD cake*!!

 


みんなで「ハッピーバースデイ」を歌ってお祝いしました花束

 

 

そして、7月の誕生会メニューは。。。。。

 

 

○ツナと昆布の炊き込みご飯

○オードブル(から揚げ、ギョーザ、アメリカンドックなど)

○マカロニサラダ

○カレースープ

○冷やしぜんざい

 

どれもおいしそうなメニューでしたご飯

 

 

 

 

 

誕生会を通して、産まれてきたことの感謝や命の大切さなど

伝えていきたいと考えております流れ星


みんな誕生日おめでとうpresent*クラッカー
これからもたくさん遊んでスクスク大きくなろうねすまいる*星