あじさい探し | 鳥取市・認定こども園「とっとりまなびや園」

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

 

 うさぎ・りす・くま・ペンギン組のみんなで、あじさい探しに行きました紫陽花

みんなでバスに乗ってあじさい公園へ向かいますバス行く


車内では「あじさいってどんな花か知ってるよキラキラ

「かたつむりいるかなぁかたつむり」 「カエルもいるかもカエル」と早くもわくわく照れる星2個

あじさい公園に到着です♪オンプ♪

お友達と手を繋いで、きちんと並んで、みんなで公園をぐるり。

 

 

 



青や紫、ピンク、白など、いろいろな色のあじさいがたくさん咲いていましたあじさい。あじさい。あじさい。
思わず「わぁーきれいらぶ1」 「すごいねぇ~キラハート」と感動する子どもたちキョロハート

 

 

 

 

 



あじさいだけでなく、たくさんの種類の花も咲いていますカラフルなお花♪

「先生これもあじさい?」 「あっ!ちょうちょチョウチョピカーン」 「ダンゴムシがいるよ!!!☆

少し歩いては足を止めて、じっくりと探索活動を楽しんでいましたニコニコマーク

 

 

 

 


「かたつむり どこにおるんかなぁ??
「かたつむりさーん!出ておいでー!」

 

 

 


みんなで一生懸命探しましたが、どうやら陰でお休み中のようで…

残念ながらかたつむりは見つけられませんでした涙

途中、公園のすぐ横の線路を何度か汽車が通ったり、飛行機が飛んでいたり…

みんなでばいばーい!と手を振りました88

 

 

 



最後にみんなで はいチーズ!

 

 

来年もまたキレイなあじさいが見られるといいねにこちゃんはーと