テーマ:

鳥取県鳥取市にある、鳥取初!学べる保育園「とっとりまなびや園」
学習、リトミック、体操、スイミング、英語などができちゃう保育園!!
送迎ありの学童保育もやってます!!
資料請求・お問い合わせはHPからでもOK!!
鳥取県鳥取市千代水4-15 TeL:0857-38-3088 

 

 

 

5月のキッズクラス(金曜日)のテストの様子ですビックリマーク
奇数月、最後の週はテストですプール汗
2ヶ月頑張ってきた姿をコーチに見て頂きますよラブラブ

 


1人ずつ順番にプールの中へ?
トップバッターは年長ぺんぎん組のNちゃん☆

 


クロール7mを頑張っていますよ指
綺麗に手を回すのが難しいようです目

 


バタ足をしながら、手の平で水をかいていますプール
次回からは息継ぎ練習も行っていきますよラブラブ

 

 

 


次は年中くま組のTくん星2個ラッコ(背面泳ぎ)ですビックリマーク

 


レッスンを3回お休みした直後のテストでしたが、
そんな事を感じさせない余裕の泳ぎでした伏目ラブラブ

 

 


年中くま組Nちゃん、Rくん、Hちゃんは
1人でボビング、ロケット(伏し浮き)です!

 

 

 

 

 

 


笑顔が見られるくらい余裕がありましたよ
次回からはラッコ(背面泳ぎ)ですねビックリマーク

 

 


年中くま組Rちゃん、Tくんは1人でボビングの練習中アップ

 

 

 

 

 

 


TくんとRちゃんは、最近バブリング(鼻から息を出す)が
出来るようになったり、1人でプールの底まで
沈めるようになったりと、この2ヶ月で急成長しました星2個

 



さて、テストの後のお楽しみは自由タイムヽ(*´∀`)ノキラキラ

キッズクラスはもうボールやじょうろの玩具では遊びませんよ目
1人で広いプールを自由に泳いで楽しんでいます星

 

 

 

 

 

 

 


これからも子どもたちの成長が楽しみですドキドキ
次回のテストは7月ですねニコニコ
1回1回のレッスンを大切に頑張りましょうチョキ

 




キッズクラスの子どもたちは、足のつかないプールでも

スイスイ泳いでいますが、最初の頃は水を怖がったり、

水に顔を浸けられない子もいましたよショック!

毎週継続してレッスンに参加して今のように成長しましたラブラブ


未満児だけどスイミングを始めたい…
もう年少、年中、年長だけど今からでもスイミングを
始めたいという方も大歓迎ですひらめき電球
3歳以上児のお子様も是非まなびや園にいらして下さいドキドキ
お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

認定こども園「とっとりまなびや園」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。