ろりスク水狐娘 | StarDuster

StarDuster

          

こんばんは!

そにアニイラコンに提出するイラストは、なんだかんだで締め切り前までに間に合いましたよ

詳細はpixivにてご覧くださいませ

リンク

さてさて、前々回くらいに紹介した、宮島ドロップと、杓文字をプレゼントしてくれた先輩と、また色々とやり取りがありまして、何故か今

フィギュア制作をしております。
しかも、初です。初制作です。

今作ろうと考えているフィギュアのラフイラストです。
安定の、ケモ耳ですね。基本ですね。そして、スク水です。最強。
しかしながら、ケモ耳のキャラのフィギュアを制作しよう!と考えて今手を動かしているのですが、少々「しまった……」と感じている事が1つあるのです。
それは

"きっと何者にもなれない"(原型がわからない)フィギュアになってしまうに決まってる。
という事ですね。
初めて作る物に好きな物を選んで、失敗してしまうとショックが大きいですよね……なんというか、申し訳なくなると言いますか。色々と。
多分完成というか、序盤当たりから這い寄る混沌のごとく形無いものになってしまうのだと。
そう、確信していたのでした。でしたのに……


あれ?割と上手くいきつつあるんじゃね?と感じてしまう感じに出来てしまっているというこの現実。


顔のパーツも、多少つけ足しとかの修正はありましたけど、なんだかんだであんまり悪くないような気もするような……と。
これはね、頑張るしかないなと感じるのですよ。

ちなみに

道具一式が
棒やすりセット
彫刻刀セット
瞬間接着剤
ペンチ?
スチル針金
石粉ねんど

なんですけど、全部100均でそろえたという素晴らしいコスパ。
確かにちょっとなぁって感じがする面もあるのですけど、初めてには妥当な材料達だと思います。

これで、順調に可愛いスク水狐耳娘が出来たら、歓喜極まるんですけどねぇ……