StarDuster

          


テーマ:
最近、面接やら書類を書かないといけない機会やらが急に増えてきました。
改めて人と話すの苦手だなーと実感する今日この頃。
デザイン系の会社にアタックしてると、面接してくれる人たちの話し方がすごく上手に感じたり、いろいろ勉強させてもらっています。

やはりデザインはコミュニケーションが大切なんだなと、わからないなりに実感しております。
もっと、相手のことを考えて行動できるようにしようと決めた、ほんのつぶやき。

それはそうとオンラインゲーム始めました。
ゲームでもなんでもやっぱり他の人とコミュニケーションを取らないと人間腐っていくなぁと思います。
もっと人と話す機会を自分から見つけていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
危険運転ばかりしている私です。

このままだと卒業はおろか二段階進出すら危ういです。怖い。
ささっと卒業するつもりだったのになぁ……
学科はいいんですよ。覚えるだけなので。
あ、いや、技能も覚えるだけなんでしょうけどね。
なんでこう、危険を察知できないのか。
歩いてる時や自転車に乗ってる時と大差ないのになぁ
さて


このまえのかよちんです。
背景を描きたいからキャラも描くという雰囲気になりつつある今日この頃です。
綺麗な背景を描けると嬉しいですね。

最近は田尻健一さんの描く背景に魅力を感じておるのです。
あの澄んだ空気感を出しつつ、イラストってわかる雰囲気が欲しいのですが、私にはまだまだ難しいようです。
もっともっと精進せねば。
車とか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
約1年ぶりの更新ですかね。

案の定ブログが死んでしまったのでこれからリスタートという感じでございます。

そして。

いろいろあって現在ニートでございます。
いや、働く気がないってわけじゃないから一応ニートではないかな。うん。
それでも今、卒業研究などをこなし、なんやかんやあっての無職!圧倒的無職!(カイジ風に

ネタにはしてられませんね。焦ってはいるんです。
この前、職安とかに行ってみたりもしました。

そしたら、要る要る、ほとんどの場所で一種免許が。

車の運転もできない私ですので、とりあえず先ずは車の免許を取ってしまおう。ささっと。
そう思い立ちの現在自動車学校の学生でございます。

そしてブログの方も、毎日怠けずに過ごすために自分記録をつけていこうと思い、再開に至ったわけです。

暇な人、見てね。

そうそう、まだ、絵は描いているのです。昔の自分が未来の自分に当てた言葉で、「絵だけはずっと描け」とあったので、未だに描いております。
最近描いたのが、これ



そりゃそりゃ。背景の方がうまくなっている始末。
それもそのはず、私、大学時代では色々と、アニメの背景のバイトをさせて頂いておりまして、背景のクオリティがここまで上がってしまっているのです。



背景ソロバージョン。
割と綺麗にいっているので、嬉しいんですよね。


こんなしょぼい背景を描いてた大学生一年生の私や


こんなダサい女の子を描いてた高校生の私が、今こんな背景をかけるようになると想像もしてなかっただろう・・・
無論その頃はこの絵達がベストと思ってたですしね。

何事も、やってみりゃ描けるんだよぅ!と、思いますわ。

ちなみに自動車教習を受けている傍らで今描いてるのはこちら



まだ背景とかは写真を載せてるだけですけどね。
愛辺マナは、こうやって背景を描いていくんですよ。

ちなみにキャラはラブライブ!の花陽ちゃん、かよちんです。
描けば描くほどそれっぽくならなく行って苦戦してますが、がんばるぞい。

それでは、見てくれている方がいれば、また次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
依然としてトイレのスリッパは変な方を向いております。私が何度直しても気がついたら明後日の方向を向いています。もう冗談抜きでホラーですね。


はてさて、この間描いた奴ができましたよ


結局背景は適当になってしまいましたけどこんなかんじで。

上達したと,信じたい。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。愛辺です。
なんだかんだで、更新を一ヶ月しないとブログも死ぬのだろうなぁと思ってましたが
なんだかんだで毎回欠かさずチェックしてくれてる(?)人がいるように見えます。感謝感謝でございます。


そうそう、最近我が家でちょっとした怪奇現象が起こるんですよ。
しかも怪奇源はトイレです。定番ですね。怖いですね。

で、肝心な内容なんですけど。

スリッパが気がついたら定位置に置かれてるんですよね。
ぱっと見意味が分からないとは思うんですけど

こんな感じに……


普通で入り口にかかとの方を向けて置くのが基本だと思うんですよ。私もそうしてるんですけどね
でも、私が入ったとき必ず、スリッパがトイレに向かっているんです!!!!!!!!!!!!怖い!!!!!!




……あ、はい。怪奇現象じゃないですね。ごめんなさい。

家族の誰かだと思います。はい。はい。

でも、解せないのです。スリッパを使うという事は、まぁ単純に考えてトイレの床と一線置きたいと言う事の現れだと思うのです。
なのに、なぜそこで脱いでいくのか。結局床踏んじゃうじゃん!と。
しかもまぁ、向いてる位置的に男性の誰かだろうなぁと限定できるんですけどね。
いつも、トイレに入ろうとドアを開けるとこの状態になってるので、段々スリッパが勝手に動いてるのかと思ってしまいます。怖いですね。

さてさて、卒業研究とかございまして,キャラデザとか色々と考えてコレジャナイ感に見舞われながら苦戦しております。キャラデザって難しい。

で、休憩と言いますか、間を縫って久々に新しく描いています。
今回はちょこっといつもと違う色合いを使ってみたいなーと考えてますよ
テーマはイチゴチョコですかね。幼く無垢な感じに仕上がれば良いなーとおもっております。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の近況
なんだかんだでちまちまと、卒業研究のキャラクターデザインやら何やらを考えつつある今日この頃です


主人公の女の子をこんな感じのリュックサック背負った子にしたい願望が強い私です。
あと、サイドテール。サイドテールは譲れない。なんか好きなんですよね

あと


なんだかんだでそれっぽいものが出来た。
頭でっかちなのがやっぱり否めないけれど……




尻尾も一応あります。
でも、アレなんですよね。
現実で見たら、それほど頭が大きすぎるようには見えないんですけど……実際写真で見るとおっきく見えるんですよね……謎
取りあえず、材料が揃い次第、出来れば来週に着彩に入りたい。というか、早く色塗りたデス。
バランスは悪いけど、まぁ初めてだしこんなもんかなって感じと、やっぱり何処かにあるこのフィギュアに対する愛情が、早く動けとささやくのです。
なんだかんだで頑張った甲斐はありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんといいますか、物事ってやってみなきゃわからないんだなーと、しみじみ思う今日この頃です。
前回の素体に紙ヤスリで一旦ヤスリがけをした後、衣装となるスク水を着せました。

スク水の方はつけたてなんで、まだまだぼこぼこしてますが……




足はこの通りツルッツルです。照明を反射してテカテカするくらいつるつるです。

そして問題の頭は

こんな感じ。
まだヤスリ掛けをしてない前髪と、整理しきれてないパーツを取りあえず日つけてみたらこんな感じ。
割と、それっぽくなってきてるのが嬉しいですね


斜めから見るとこんな感じ。
ほんと、それっぽい。

問題は,これら二つを合体した時に頭でっかちになりそうな予感がするって所なんですよね……
とは言いつつ、イラストの方でも十分頭でっかちになってるので、ある意味リアルに再現しているといえるのですが……

しかし、本当に物事はやってみないとわからないですね。はなからあきらめモードでは、物事は始まりませんね。
就活頑張ろう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

そにアニイラコンに提出するイラストは、なんだかんだで締め切り前までに間に合いましたよ

詳細はpixivにてご覧くださいませ

リンク

さてさて、前々回くらいに紹介した、宮島ドロップと、杓文字をプレゼントしてくれた先輩と、また色々とやり取りがありまして、何故か今

フィギュア制作をしております。
しかも、初です。初制作です。

今作ろうと考えているフィギュアのラフイラストです。
安定の、ケモ耳ですね。基本ですね。そして、スク水です。最強。
しかしながら、ケモ耳のキャラのフィギュアを制作しよう!と考えて今手を動かしているのですが、少々「しまった……」と感じている事が1つあるのです。
それは

"きっと何者にもなれない"(原型がわからない)フィギュアになってしまうに決まってる。
という事ですね。
初めて作る物に好きな物を選んで、失敗してしまうとショックが大きいですよね……なんというか、申し訳なくなると言いますか。色々と。
多分完成というか、序盤当たりから這い寄る混沌のごとく形無いものになってしまうのだと。
そう、確信していたのでした。でしたのに……


あれ?割と上手くいきつつあるんじゃね?と感じてしまう感じに出来てしまっているというこの現実。


顔のパーツも、多少つけ足しとかの修正はありましたけど、なんだかんだであんまり悪くないような気もするような……と。
これはね、頑張るしかないなと感じるのですよ。

ちなみに

道具一式が
棒やすりセット
彫刻刀セット
瞬間接着剤
ペンチ?
スチル針金
石粉ねんど

なんですけど、全部100均でそろえたという素晴らしいコスパ。
確かにちょっとなぁって感じがする面もあるのですけど、初めてには妥当な材料達だと思います。

これで、順調に可愛いスク水狐耳娘が出来たら、歓喜極まるんですけどねぇ……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今更ですけど
そにアニイラコンがあるらしい(もうじき閉め切りらしい)ので、
おくらばせながら描いております。

土曜日中に線画と地塗りを終わらせて
日曜日に塗を終わらせて
火曜日までにfixという流れが作れたら
それはとっても、嬉しいなって、思ってしまうのでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日久々に学校に行ったのですが初々しい学生たちが、さながら欲しいクリスマスプレゼントを探すかのごとく、授業一覧に釘付けになっているのを目撃しました。
あぁ、そういえばわたしもちょっと昔はあんな感じだったのかなぁとしみじみ感じる今日この頃です。
確かに単位は大事ですよね。えぇ、私も必死になって取りましたよ。おかげで落単はこれまで0でした。本当に良かったデス。

で、今日たまたま大学院の先輩に出会い、お土産を頂きました。


広島出身ということで、宮島のお土産を頂きました。ありがとうございます。
しかしながら先輩は私の事を良く知ってらっしゃる方で(単に私が色んな所でオープンなせいもありますが)ぱっと見普通なお土産ですが

中身を開くとポン

本当にありがとうございます(歓喜

広島は"もみじまんじゅう"や"ちりめんじゃこ"を萌え化しているオタクマップがあったり、今は走ってるのかは知りませんがバスに恋姫†無双のイラストレーターが描いたイラストがさりげなくはっつけてあったり、最近ですと[たまゆら~もあぐれっしぶ~]で竹原市がモデルになったりと、広島の萌え化が着実に進行しております。


しゃもじの絵柄がこちら
可愛い(確信
お狐様可愛い。ホント、良い。

もう1つがこちら。
怒濤のケモノ耳ラッシュ

貰った時の私の心境がこちら



『ケモノ耳、きーーーーいいぃぃぃーーーたーーーーーああぁぁぁっ!!』

おっと、ついつい取り乱してしまいました。

こちらの鹿娘のほうはドロップです。

味はきな粉味です。

イチゴミルクとか、ミルクチョコとか、抹茶ミルクとかキャラメルとか、無難な味があるにも関わらず、あえて、きな粉を選んで下さいました。あえて。

いや、とはいえキットカットやポッキーにきな粉味があったりするので、そんなに身構える事は無いのです。

苺大福味のハイチュウを食べた事もありますし、大概の変な物は大丈夫ですね。
海外のジェリービーンズ以外は。



中身はこんな感じ。
缶のふたを開けたとたんに香るきな粉臭。

これはなかなかのきな粉味が期待できますね。
肝心な味の方ですが……

きな粉……きな粉?

そういえば、きな粉単体で食べた事が無いので
「あぁ、きな粉味だ」
という事が出来ないのでした。
例えるなら……
きな粉味のポッキーの味…でしょうか
あ、じゃあきな粉味であってますね。
若干チョコレートか、コーヒーか、そんな風味もして美味しいです。


と、ここまで来ましたが、ご当地萌えキャラグッズが着々と集まっております。
まだ岐阜にしか言ってないのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。