FABRIC OF INDIA~インドと生命の赤~ 開催中! | 鯖江市まなべの館公式ブログ

鯖江市まなべの館公式ブログ

福井県鯖江市にあります「鯖江市まなべの館」の公式ブログです。催しの情報などをお届けします。

FABRIC OF INDIA」の展示が始まりました!

昨年に続いて2回目ですおー

会期名の通り、インドの空気感そのままの

をテーマにした布がホールのそこここにゆらゆら。

天井から床まで繋がる大地の色のオブジェもゆらゆら。

なんだか時間の流れが変わったように感じます。

 

さて主催はdesign labo chikaさん。

インドの布を集めておられる、だけではなくて、

インドに滞在しながら、

布の柄のモチーフとなる木のはんこをデザインしたり、

草木染の色合いを提案したりなさっておられるそうです。

展示されている布は、design labo chikaさんと

インド人インド職人さんとのコラボなんですね。

実際に使われたはんこの展示もありますよ。

また、22日(木)と24日(土)の10時~13時には、

木のはんこを使ったポーチやハンカチなどを作る

ワークショップを開催crmlされます。

 

展示ホール1ではフォトSunSunさんによる写真展も開催中。

ぜひお越しください。

 

FABRIC OF INDIA~インドと生命の赤~

6月21日(水)~25日(日)

入場は無料です。