八朔 | のんびりの~んびり♪**2

のんびりの~んびり♪**2

旦那とのんびりふたり暮らし。
カープと神楽とビールが好きなふたりです。

日曜日に、知美ちゃんから無農薬の八朔をいただきました。
 
福山の杏祭りに行かれたそうで・・
 
杏のお菓子もいただいたんですが( *´艸`)
 
八朔と言えば・・・先日ある方のブログで拝見したむき方をやってみようと思いまして・・・
 
やってみました。

房の皮をむいて、また皮の容器に戻すっていうやつ。
 
蓋をしておいて・・・食べたいときにパクっと食べれます。
 
時間は限られますが(;^ω^)
 
意外にきれいにできて、まさぼんも結構喜んでいましたよ爆  笑
 
今晩の一品は
IMG_20180329_203155304.jpg
生ビール煮物
 
最近、この手の煮物を作り続けています(笑)
 
簡単で、モリモリ食べれます。
 
いよいよ、明日でお別れの同僚もいます・・・泣くわ・・きっとショボーン