のんびりの~んびり♪**2

旦那とのんびりふたり暮らし。
カープと神楽とビールが好きなふたりです。








ちょっとステキなポストカードはいかがですか?


  里の花 クリックしてね










NEW !
テーマ:

本日・・

 

まさぼんが50歳のお誕生日を迎えました音符

 

手の込んだごちそうは作れないんで

 

IMG_20160526_220230615.jpg

生ビールエビフライ・・・美しくないけど汗

 

 

近所のお肉屋さんでステーキ用のもも肉を買って・・

IMG_20160526_220233362.jpgIMG_20160526_220227887.jpg

 

生ビール和風ステーキにしました。

 

義母からは亡くなった義父がよく飲んでいた焼酎「いいとも」をプレゼント

 

 

ワタシから焼酎「魔王」と言いたいところですが(;^ω^)

 

「魔王」を作ってる会社の違う焼酎を( *´艸`)プレゼント

 

IMG_20160526_220226399.jpg

 

どちらも安焼酎なんで・・・申し訳ないですがてへぺろ

 

 

広島東洋カープ勝ちました~~アップ宮島さんw

 

 

まさぼんのお誕生日のいいお祝いになりましたらぶ②

 

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨でした雨汗

 

 

が・・・・

 

 

広島東洋カープ勝ちました~~~チョキ宮島さんw

 

うれしい音符

 

そんな今晩の  水曜日の晩ごはん。

 

 

IMG_20160525_215908705.jpg

生ビールエビチリ

 

IMG_20160525_215912387.jpg

生ビールゆで卵と豆腐のひなた味噌漬け お豆腐が別の食べ物になります( *´艸`)

 

IMG_20160525_215911333.jpg

 

生ビールヤリイカ酢味噌  スーパーで買った(;^ω^)

 

IMG_20160525_215909299.jpg

生ビール厚揚げと新じゃがの煮物

 

 

明日は・・・

 

我が家のイベントありキラキラてへぺろ笑

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島東洋カープ気持ちいい試合でしたね~~照れ

 

試合が早く終わったので・・

 

その後、録画していた『海街ダイアリー』を見ていたら・・

 

こんな時間にてへぺろ

 

あんな美人四姉妹いたらすごいな( *´艸`)

 

もう一回ゆっくり見てみようかなぁ。。。と思いました。

 

今晩の一品は

 

IMG_20160524_233637291.jpg

 

生ビールレンコンの塩きんぴら

 

今回は大きめの棒状に切ってみました。

 

なんちゃってコールスローサラダは

 

IMG_20160524_233638968.jpg

 

生ビールマカロニと混ぜてみました~ニヤリ

 

いいかんじでした~音符

 

 

明日は・・・・雨!?

 

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日の朝・・・いい天気晴れでうれしい音符

 

今日も暑くなりましたねぇ。。。

 

更年期真っ最中のワタシは一瞬で汗だらだら汗ショボーン

 

先日、本屋さんで槙村さとるさんの「50代は悩み多きお年頃」という本本を立ち読みしていて・・・

 

ちょいちょい納得してしまいました( *´艸`)

 

がんばろーー!50代ニヤリアップ!!

 

 

今晩の一品は

 

IMG_20160523_222834561.jpg

 

生ビールなんちゃってコールスローサラダ

 

人参、大根、きゅうり、キャベツで昨日作りました←冷蔵庫の残り物(;^ω^)

 

いい感じに味がなじんでいました。

 

 

 

 

 

 

いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日差しは強いけど・・・

 

風は爽やか~~照れ

 

 

そして・・・広島東洋カープもスカッと爽やかに勝ちました~~チョキ

 

今日は袋町公園でのイベントへ・・

 

IMG_20160522_195520632.jpg

 

緑のきれいな木陰で生ビール

 

会場はこんな感じ。

IMG_20160522_195521296.jpg

 

ここのところ、何度か来てるけど・・・

 

それぞれのお店のテントはこだわりのモノがいろいろあってステキ音符

 

 

そして・・・みなさんとってもおしゃれな方々ですラブラブ

 

久しぶりにのんびり・・・ゆっくりしたなぁ。。。らぶ②

 

その後・・・

これまた久しぶりに「あわhttp://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34014694/」へ。

 

IMG_20160522_195524044.jpg

生ビールのあとにシャンパンも飲んで・・・

 

ぶらぶらうちに帰りました。

 

 

最近、日曜日は常備菜というか・・日々の食事作りの手抜きのために笑

 

準備することが多いですウインク

 

 

今日は、きんぴらごぼう、なんちゃってコールスローサラダ、玉ねぎのラッキョウ酢漬け、

豆腐とゆで卵のひなた味噌漬け、茹でブロッコリーなどなど・・・作りました。

 

 

今晩の一品は

 

IMG_20160522_222116043.jpg

生ビール小エビのから揚げ

 

IMG_20160522_222116720.jpg

生ビールきんぴらごぼう

 

あとは冷ややっこやサラダやイカ刺し、てんぷらなど・・・・

 

居酒屋か?って感じの晩ごはんでしたてへぺろ

 

今週末はかなりアクティブになりそう汗

 

 

 

 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。