水曜日の晩ごはん 5/25 | のんびりの~んびり♪**2

のんびりの~んびり♪**2

旦那とのんびりふたり暮らし。
カープと神楽とビールが好きなふたりです。



土曜日の夜遅くからバタバタしている我が家。


どうにか、いろんなことがひととおり終わりまして・・・


やっと今晩から日常がもどってきました合格



明日は・・・



我が家的にイベントありロケットの日なんですが


ワタシが20時まで会議なのでちょっと残念ダウン



でも、いつものお好み焼屋さんへ行く予定ビール



さて、今晩は






のんびりの~んびり♪**2-2011052519050000.jpg

ビールチシャもみ


まさぼんの田舎では田植えが終わったときに


「泥おとし」という慣習があって


そのときにこの「チシャもみ」を食べるそうです。


チシャをもんで焼き鯖の身をほぐして酢の物風に味付けます。


たぶん、家庭によって味付けは違うと思いますが・・・・

のんびりの~んびり♪**2-2011052519260000.jpg

ビール塩だれ焼き鳥 まさぼんがスーパーで買ったもの

のんびりの~んびり♪**2-2011052519250000.jpg

ビールオムレツ じゃが芋とウインナーと春玉ねぎが入っています。

のんびりの~んびり♪**2-2011052519060000.jpg

ビールハチクの煮物


田舎からハチクをもらいました。


孟宗竹のたけのことはまた違ったおいしさがありますね。


あく抜きしなくていいし・・・・


今晩はゆっくり眠れそうです。