★日本最高峰の聖地のひとつ《戸隠神社》(奥社・九頭龍社)の記事は→こちら


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


奥社の駐車場にある『奥社の茶屋』

ここでは手打ちそばやそばソフトが食べられます。


そして、すぐ近くに『忍者からくり屋敷』があります。


館内は迷路のようで忍者の気分が味わえるそうですニコニコ


今回は行かなかったけど、面白そう音譜


次に鏡池に行きました。


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


木陰でお弁当を食べたり、お昼寝をしたら、とても気持ちよさそうなところでした晴れ


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


前日大雨だったので、池の水がにごっていて、きれいに映っていませんが、池が透明な時は、まさしく鏡のように青空や戸隠連峰がくっきりと水面に映るそうです。(案内板に写真がありましたが、本当に池が鏡のようでした。)


すぐそばにロッジ風の『どんぐりハウス』というカフェがありました。

ランチメニューはガレットみたいです。


豊かな自然を満喫できる贅沢なところですドキドキ