らくちんランチ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

茉奈です。


最近よく作っているお昼ご飯。





最近少し流行ってる?
冷凍うどんをレンチンするだけのメニュー。


これは、豆乳納豆カルボナーラうどん。


簡単すぎるけど十分美味しい!


包丁もまな板も鍋も使わないので、洗い物少なくて(器とお箸だけ)最高です笑照れ



ランチにちょくちょく作ってます。

一度これを覚えてしまうと抜け出せない…笑


レシピ載せておきます
↓↓

レンチンうどん

1.器に冷凍うどんを入れてチン。
(袋のままorラップをかけて)

2.うどんが熱々のうちに具材を乗っける。
今回は、卵、混ぜた納豆、ネギ、刻み海苔、ごま、豆乳、めんつゆ、黒胡椒。

3.混ぜて食べるだけ!

(私は途中でラー油を足して味変(あじへん)しました!)


その日によって、残り物のお浸しとか、
色々入れたりもします。



もちろん
冷凍うどん+卵+麺つゆ
だけでも十分美味しいです照れ


皆さんも是非。



◆公式YouTubeちゃんねる