テーマ:
こんばんはぁ。
三倉茉奈です!!

今日で11月も終わり。
2010年も、もぅあとひと月になりましたねぇ(・∀・)


今年やり残したことがないか思い出して、
1つでもクリアしたいよねっ★



さて、
「オンディーヌを求めて」の舞台が終わったので


昨日、美容室に行ってきました(〃∀〃)o!!


じゃん音符


三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-101129_220328_ed.jpg

前髪ぱっつん&ウェーブ復活です☆(・▽・)!!


パーマも、細かくしっかり目にあてて、そしてカラーも少し入れました(^^)


どうでしょう??(*'-'*)



芝居中は髪型を変えられないから…

1つの作品をやり終えて、美容室に行く!!
っていうのは自分へのご褒美みたいで嬉しいんですドキドキ



さて、舞台「オンディーヌを求めて」について。


まずは改めて…
感想や激励コメント
本当にありがとうございました!!


今回は、富良野で泊まり込みの稽古だったということもあり、いつも以上に余裕がなくて、

ブログやなうをなかなか更新出来ず、心配かけてゴメンね。

でもコメントやメッセージは全部読んで、パワーをいただいていました。


稽古はほぼ朝から晩まであって…
しかも出演者は基本的には私達しかかいないから出ずっぱりだし、

覚えなきゃいけないこと、予習、復習など沢山あって
結構いっぱいいっぱいになっていました(´―`)



倉本聰さんには、本当に厳しく温かく、親身になって指導していただきました。


正直言って、今までの演出家さんで一番厳しかった。笑


でも、どのダメ出しもアドバイスも的を射ていて、


しかもダメ出しを、
諦めず何度も何度も繰り返し指摘して怒って下さります。


そのダメ出しが、怖くて、"もう怒られたくないあせる"って後ろ向きになることもあったけど、


でも逆に
"負けるもんか!"って、
ある意味倉本さんに戦いを挑む気持ちで向かっていました。


結果的に、役者としてすごく成長させてもらえたと思います。
本当に有り難かったです。




どんなダメ出しがあるの?って気になると思うので

特別に少しだけ…


まずは発声。
今回はどの会場でも一切マイクを使わず、生の声で芝居をしました。

生の声で客席のお客さんにセリフがきちんと伝わるように…というのは、ずーっと言われて、
今回本当に鍛えられました。



もうひとつ、
最初の本読みの段階から一番言われていたのは、


"笑顔になるな"ってこと。


私は自分でも無意識のうちに、いつも笑顔でセリフを言っているらしく(楽しいシーンじゃなくても)、

"人は普段そんなにニヤニヤしていない!"って何度も指摘されました。



私は、普段から笑顔でいることが多くて、
それは人としては長所でもあるけど、

"役者"としては、良いことばかりではない。


いつも"三倉茉奈役"をするわけじゃないからね。


まずは必死に笑顔を封印することからスタート。


そこから、徐々にゆるめて(笑顔OKにして)いって、また封印して、戻して…その繰り返し。
倉本聰さんも、色々悩みながら指導して下さったようです。


舞台中の台詞で
「親の作った顔」と「自分で作った顔」という話がありましたが、
(これは、能の世界の"時分の花"と"真の花"という話から由来しています。)


私もその通り、

親の作った顔から自分で作る顔への脱皮の第一歩の作品になったと思う。


とにかく
そんなダメ出しポイントが

まだまだたーーっくさんあるんだけど、全部は説明出来ないからとりあえず一部分でした(´∀`)


「オンディーヌを求めて」を通して、女優とは、ってことも沢山教えてもらったので…

今回学んだことを決して忘れず、今後に生かして、
さらに良い役者になりたいです。



あと一つ!
舞台を見た方に、痩せた???と心配されるとが多かったのですが…

今回の久米島愛の役づくりで、少し体重を落として、体を絞りました(^^)v


疲れて痩せたわけじゃないから安心してね。
客席からみても生かされていたようで、よかったドキドキ



長々とゴメンなさい!
最後まで読んで下さってありがとうございました('▽')



●出演情報などはコチラからドキドキ

◇マナカナ公式携帯携帯サイトマナカナもばいる

→待受画像、マネージャーブログ、着ボイスなど充実してますキラキラ
継続会員さんからは質問も受け付けているので、
是非こちらにもどうぞにゃーにゃー


◇パソコンからはマナカナ公式HP


おまけ
東京公演で、お兄ちゃんこと村松崇継さんが見に来て下さいました☆

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-101128_181359_ed.jpg
感動した!!って言って下さって嬉しかった。

いつも忙しい中来て下さってありがとうございます!




茉奈
いいね!した人  |  コメント(134)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース