今日は昨日も遊んだYさんと渋谷でお買い物サンダルキラキラ

お昼は渋谷のゴールドラッシュ(こちら⇒でハンバーグを盛りっとたべちゃた汗

けど、ここのハンバーグはほんとおいしいラブラブ

今日食べたのはダブルチーズハンバーグチーズ写真撮らなかったのが悔やまれます・・・あせる


渋谷東急ハンズの近くです。ハンバーグ好きの方ぜひ行って見てわんわん


メインは元同僚の2次会で使う衣装の買出し音譜内容は当日のお楽しみドキドキ

うまくいくといいなあ~


そしてごはんナイフとフォーク

うちの旦那さんは炊き込みご飯が大好きなんで久しぶりに作りました。

昨日もお肉だったので、今日はお魚でキラキラ


鶏五目ごはん


~材料~

・にんじん(私は冷凍のささが気ごぼうとにんじんのパック買っちゃいました!!)これを適量

・ごぼう

・鶏肉 小さめに切ったもの120グラムくらい

・こんにゃく 適量

・油揚げ 1/2枚分

(下味)

・醤油  小さじ1

・酒 大さじ2

(調味料)

・酒・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1と1/2

・ご飯 2号


~作り方~

①鶏肉を下味に漬け込む

②①に材料全部をまぜる

③ご飯に通常通り水を入れ、そこに調味料を混ぜ、②の材料を入れ通常通り炊いて出来上がり



←割と味もしっかりついておいしかったです音譜


サーモンのホイル焼き


~材料~

・キングサーモン

・塩コショウ

・バター

・えのきだけ

・味ぽん


~作り方~

これは簡単!!

①アルミホイルにサーモンを置き、塩コショウします。

②そこにえのき、バター、レモンを乗せ、オーブンで焼きます

③出来上がりに味ぽんをかけて出来上がり


←サーモンにも油がのってていい感じクマノミ


ほかにお得意の牛肉のサラダつけました。

でも今日はズルしちゃいました・・・・

ドレッシングは市販の『ちぎりレタスドレッシング』にお酢混ぜただけです。

でもこれが意外とおいしかったりするんです!!(*^.^*)

もしこのドレッシングおうちにある方はやってみてくださいね。


あとはレタスとゆでた牛肉を乗せるだけの簡単サラダ。

手作りドレッシング参考にしたい方は、3月2日のレシピをご参照くださいてんとうむし


さ~て今から2次会のダンスの練習でもしようかなっねこへび(笑)