嬉し~!!

テーマ:
我が子Rたん&旦那くんが今日は2人仲良くもう寝てしまったので、私はゆっくりブログでも・・・


今日は、Yoddy家、M家、かっぱちゃんファミリーが遊びに来てくれました~ドキドキ

我が子Rたんの初めての小さいお友達S君!!
S君は超かっこいいイケメンくんドキドキ初めてのBFがS君だなんて・・・うらやまし~♪


そして、Yoddy、W子ちゃん、Eたん、Ronちゃん、Sちゃん、ヘビ太姉さんより・・・・
なんとサプライズプレゼントの

オムツケーキ!!!!!!しかも手づくり~音譜をYoddyが代表で持ってきてくれました。


こんなの芸能人しかもらえないのかと思ってた~っラブラブ


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

おもちゃもタオルもいっぱいついてて。。。。本当にみんなどうもありがとうドキドキ

みんなからは、いつもRたんがお気に入りで座ってねんねしてる椅子も貰ってるのにね。。。


↑このnuna leafです。これは自然の横揺れで赤ちゃんもすやすやぐぅぐぅ
うちのRたんのお昼寝はほとんどここです。


みんなどうもありがとうアップ

かっぱちゃんからも可愛いおもちゃをもらって、Rたんも私も幸せですクラッカー
Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ



みんなでランチ食べてワイワイ本当に楽しかったよ~。
みんなまた遊びに来てね~ニコニコ

AD

戻りました~♪

テーマ:
おはようございます虹
お久しぶりです。私は元気で~すわんわんちなみにベビも旦那くんもドキドキ

先日の日曜日から、実家より自宅についに戻りましたべーっだ!昨日まで旦那君も休みを取ってくれてなんとか自宅生活の体制を整え始めたところです。

月曜日にIKEAIKEAへ行って、ベビちゃんのお部屋の家具を揃えて、ついにベビ部屋なんとか完成しましたアップ

じゃんっラブラブ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ


完全に私の趣味満載のお部屋ですが・・・汗
でも女の子だし、親子だからきっと気に入ってくれるはず~音譜



Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

ちなみに夜は、この部屋ではなく私たちと同じ寝室のベビーベッドで寝るので、ここはお昼寝の場所。


ベッドでこんな感じ音譜


そんなお部屋も完成したところで、昨日はお友達のRonちゃん、yoddy、W子ちゃんが遊びに来てくれましたアップ





みんなにたくさん遊んでもらえて良かったクラッカー
私も久々にみんなとしゃべって騒いで本当に楽しかったですキラキラ

育児も楽しいけど、やっぱ友達と遊べるのは最高に楽しいね虹また遊びにきてねードキドキ


というわけで、ベビちゃんが起きたようなのでこれから育児へ戻ります。。。

ではまたパー
AD

1カ月検診

テーマ:
こんにちは~晴れ

お久しぶりです。
ねんねの時間も少し延びて、ちょっとブログでも書こうかなという気分になりましたのでさっそく。


先日我が子もついに一カ月検診を迎え、お外デビューもOKとなりました。
この日は旦那君もお休みを取ってくれたので親子3人でお出かけです。





Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

退院時よりも1キロ増えて、順調に育ってくれてました~虹
我が子は、行きの車から病院の診察が終わるまでほとんど寝てて、とっても楽チンでした。
写真は体重測定の模様ですが、堂々たる態度ビックリマーク(笑)

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

診察もいい子に受けてたのですが、終わった瞬間うんちをぶり~っとガーンレディとは思えない行動だけど、ま、先生にも『良いうんちね~』って褒められたから、いいかっべーっだ!

病院の後は、代官山にバギーを買いに行っちゃいました~音譜
ほんとは首が据わってからバギーは買おうとしてたんですが、旦那君も新生児用買っちゃえ~アップというのでドキドキ
Air Baggyマキシコシ(新生児用)を買ってつけました合格

これでお出かけどんどんできそう~。
早く涼しくならないかなぁ・・・

というわけで、昨日はさっそくじーじの出勤のお供にバス停までお見送りがてら、初のお散歩デビュー音譜

バギーでもぐっすり寝ちゃってたから、せっかくお外に連れ出したのに何にも見てなかった我が子ちゃんかお
ママとしてはお外の世界を堪能してほしかったんだけどな~・・・

また涼しい時にちょっと出てみようラブラブ

あ、起きちゃったようなのでこの辺で。


また時間がある時にでも更新しま~す。



AD
無事7月17日に元気な女の子を出産しましたドキドキ


今実家でのんびり育児中です。

初めてのことばかりで驚きや喜び、発見の連続ですがこれから楽しく育児して行きたいと思います音譜
しばらくブログはお休みしますが、またいつか余裕ができたら再開できたらなあと思っています。

育児日記できるかなぁアップ

とりあえずご報告ドキドキ


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ


おっぱい飲んでソファで寝る我が子女の子

まだ生後11日目なのに寝像が大胆ですガーン

まとめて~

テーマ:
早いものでブログパーツにつけてる出産までの残り日数を見たら、20日間を切ってる・・・叫び
焦るな~あせる


そんな今日は病院で、胎動やお腹の張りをカウントするモニターNSTとやらをつけてきました。


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

出産間際の胎動って噂ではおとなしくなるっていうけど、うちの子まだドカスカ音譜暴れん坊状態汗
先生の検診の結果も『まだ産まれなさそうだね』ということで、ご対面はもうチョイ先になりそうです。


助産師さん看護士さんには『もう産まれても良い時期に入ったから、散歩2時間するとか、廊下の拭き掃除するとか、ヤンキー座りするとかしてみたら??』って言われたけど、このくっそ暑い中2時間の散歩って・・・
考えただけでも恐ろしい・・・叫び

ヤンキー座りも立ち上がるのきっついしなぁ~ドクロ

ま、適度な運動して頑張りますガーン



でも一応いつ生まれてもいいように、肌着の水通しもうやったし、入院準備もばっちりドキドキ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ
ちっこい洋服にちょっと癒されるラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、、、、


妊娠期間中は、特に食事に気を使うわけでもなく好きなものを食べてきたおかげで、面白いように体重が増えた私(((( ;°Д°))))
一応手づくりの夕飯は心掛けたつもりだけど、粗食とかバランスとかあんまり考えなかったなあ~。
今さら後悔しても仕方ないけど。

というわけで、妊婦さんに参考にならないけど久々に作ったご飯のご紹介。




Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

ビビン麺。これは、けっこうおいしかった。さっぱり食べれて良かったよ。



Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ
見た目悪いけど、タコス。
野菜いっぱい入れられるから良かったドキドキトルティーヤはカルディで購入~



Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

鶏挽肉の茄子のはさみ揚げ
いつも合びき肉挟んで洋風なかんじで食べるんだけど、鶏肉つかっておろしソースで食べたらさっぱり食べられました。



Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

イワシの梅煮。
私これ結構好き~。簡単だし梅の酸味とイワシが合う。



Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

野菜の牛肉巻き~。
冷蔵庫の残り物の野菜(ニンジン、アスパラ、えのき、長ネギ)をくるくる巻いて焼いただけ。
シンプルだけどご飯が進んじゃうね~。


久々我が家ご飯のご紹介でしたドキドキ


しばらくはまたブログをさぼる日が続きそうですが、産まれたらご報告だけはしますので・・・クラッカー

ではまた~パー




安産祈願パーリー♪

テーマ:
ついに今日から7月ですね~音譜

私も今月出産になるのかと思うと、ドキドキします・・・
そんな正産期を目前に昨日は、元同僚の友人たちが安産祈願の会として集まってくれましたakn

まずはランチにいつものおなじみメンバー、ヘビ太姉さん&Sちゃん音譜
カレーを買って来てくれましたラブラブ


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

どでかいナンとバターチキンカレー!!
これが激うまなんだなあ~ドキドキ

その後、出産経験済みのママさん2人、shimaちゃん&ぽーちゃんHちゃん&Mちゃんも来てくれましたアップ



別々には良く会うメンバーだけど、一緒に会うのはかなり久々で、ヘビ太姉さんとHちゃんはなんと4年半ぶりの再会なんだとか・・・
でもまったくそんなブランク感じなかったねひらめき電球

久々にみんで集まるとなんと濃いメンバーで仕事をしてきたのかと、改めて再確認。。。笑
楽しい職場だったなあ~



昨日仕事行かなきゃいけなくなって参加できなくなったRONちゃん・・・ゲリラ的訪問待ってますパー
産気づいたら一緒に病院来てねにひひ


shimaちゃんは安産祈願にこの本持ってきてくれたし~

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

ヘビ太姉さんからは、韓国土産をいっぱいもらって・・・

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

私は出産に向けて全力投球できそうアップ


みんな忙しい中、来てくれてありがとうクラッカー
本当にみんな優しいな~ドキドキ

というわけで来週からはスクワットやらウォーキングやらして、安産目指しますアップ

リコ嬢登場。

テーマ:
日曜日、我が家にYoddy家が急きょ来てくれました~音譜

朝、『今日何してんの~??暇だったら妊婦お見舞いに行っていい~??』とYoddyから電話がドキドキ

もちろん暇してたんで来てもらいました~ニコニコ


この姫も一緒にアップ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

『初めてのmana家でつ~クラッカー

はしゃぎまくりのリコ嬢。笑


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

久々に会ったリコは相変わらず可愛かったドキドキ

ちゃ~んとYoddyがしっかりしつけしてるだけあって、ピッピあせるもうんPうんちくんもトイレでできてたねアップ
ほんとえらいな~と感心したよ。



お昼はマックマクドナルド買ってきてもらって~


おやつにミスドを~ミスドエンゼルフレンチ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

Yoddyありがとう~クラッカー


そしてYoddy旦那さんのAっきーが、手伝ってくれて我が家のリビングは、子供生まれて大丈夫なように模様替えしました!!

我が家の床はタイル張りで、子供には優しくない環境だったんで、オーダーした畳を敷きました!!

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

白い畳を敷いてみましたチョキ市松模様に見えるのは畳の目を交互に置いたからです。
意外と洋風の我が家にもマッチして気に入りました~。

我が旦那君は、できれば全面畳にしたいんだとか・・・うちは柔道場じゃないっつーの汗

でもこれで子供が転んでも大丈夫ですアップ
Aっきー助かりました。どうもありがとう。


そんな畳でさっそく爆睡したAっきーとリコ。笑



こないだでしばらく会えないかも~と思ってたから、ほんとまた会えてよかったニコニコ
遊びに来てくれてありがとね!!


リコもまた遊びに来てね~パー

最後のパーティ♪

テーマ:
今日は、友人Yoddy、Eたん、W子がうちに遊びに来てくれました音譜

本当は4人で新宿に映画『SATCを観に行こうと思ってたんですが、臨月間近になってどうにもこうにもお腹が苦しくなってきた私。。。

お腹も張りやすくなって来たため、みんなが気遣ってくれて最後の遊び収め??(笑)にと遊びに来てくれましたアップ出産前パーティですクラッカー

ランチはVIVA パエリアで宅配頼んでみましたキラキラ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

このパエリアなかなかおいしかったです虹
私は下の写真のエビとチキンのグラタン風パエリアが気に入りましたチョキ
ピザ宅配に飽きた方は是非~!!


ま、でも相変わらずご飯よりもトークが盛り上がる、このメンバーべーっだ!




爆裂トークまたまた4時間半コース!!!


私もこれで来月の出産に向けて頑張れそうです!!みんなからパワーもらったよチョキ

みんな今日は本当にどうもありがとうクラッカー



最後にスイカスイカのような私のお腹を記念に・・・汗

あと残り少ないの妊婦生活を楽しみたいと思いま~す!!

お披露目会♪

テーマ:
日曜日の話ですが・・・

旦那君の友人H家に行ってきました~音譜
この日は、4月にベビちゃん赤ちゃんが生まれたK家も一緒ラブラブ


2か月のベビちゃんドキドキMちゃんのお披露目会です~アップ


SちゃんもMくんもすっかりママ・パパの顔になってた合格



ちっちゃいMちゃんラブラブ!
可愛い~アップ


出産秘話やら子育て話も色々聞いて、うちも勉強になりました!!

もうすぐ我が家にもベビちゃんがやってくるだなんて、いまだに実感無しですが汗こうやって小さい赤ちゃんを目の前にするとなんだか不思議な気持ちになるし楽しみが増しますね~合格



私も出産に向けて頑張らなくてはあせる



そしてH家ご馳走様でした合格またお邪魔しま~す!!

梅雨突入前に♪

テーマ:
なんだか暑くって、今日はジメジメの東京地方・・・
いよいよ本格的に今晩あたりから梅雨本番になりそうだね雨


月曜の話ですが、友人YoddyRonちゃん、そして中高時代の友人kyoco と新宿でランチしてきました~虹
このメンバーはつながってるようで、初めての組み合わせメンバー。
というのも・・・

私、Yoddy、kyocoは中高時代の同級生。(卒業後、Yoddyとkyocoはブログでつながる)
私、Yoddy、Ronちゃんは会社が一緒。


というわけで、kyocoとRonちゃん初めての会合~虹顔は知ってたけどね。

でもなんだか昔から知ってるかのような雰囲気ですごく楽しく過ごせちゃった~晴れ


なんだかグータンのようで、今まで繋がり無くったって女同志は、すぐに盛り上がれるんだよね。不思議(笑)

楽しかったな~馬また集まろうアップ




さて、梅雨入りのこと最初に触れたけど・・・
これから洗濯が困るな~ってことで、昨日一気にお洗濯ラブラブ

最近IKEAIKEAで買ったタコちゃんたこ洗濯バサミで~


Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

このタコちゃんコンパクトながらも、結構枚数干せるし・・・

なんと言っても・・・


こんな風にたためるから、保管に場所とらないんだ~アップ
Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

そこが魅力で買っちゃった。

でも干す引っかける部分が小さめだから、スッと物干しざおにかけられないのが欠点かな~。
だけどなんか可愛いからお気に入りですドキドキ


それとついでに、他に最近のお気に入りのものご紹介。
こちらも梅雨対策にはいいもの。

AVEDAのヘアトリートメント。

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

洗い流さないトリートメントだから、タオルドライした後につけて乾かすだけなんだけど、髪の毛がしっとりまとまって手ぐしでセットできちゃうんだ~ドキドキ
雨で髪の毛って広がりやすくなっちゃうから、これからの時期すごく役立ちそうアップかなりさらさらつるつる感出ます~。私の中ではかなりヒット商品キラキラ


あと梅雨は違うけど、暑さ対策~晴れ

Mana's Kitchen~我が家のお手軽レシピ

ぬるめのお風呂にこれお風呂**
バブCOOLのオリエンタルスパ。

最近どんどこお腹が大きくなって、あちこち痛い私・・・あせるだるいし・・・

そんな時これ入れてゆっくりお風呂につかって過ごすのが最高のリラックス時間キラキラ

病院からも、陣痛が来ても慌てずゆっくりお風呂に入ってから病院に来るくらいのゆとりを持って・・・と言われてるので(破水したらNGだけどねあせる)出産前はこれにお世話になるかなぁ音譜



というわけで、長くなりましたが梅雨&暑さ対策しながらジメジメムシムシのこの季節のりきりましょ~合格