鶏肉と大根の照り煮 | ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

大好きな人たちに心を込めて作る"おうちごはん"

健康的で、あったかくって、ココロもカラダも自然と笑顔こぼれるような"ほっこりおうちごはん"

更新空いちゃったーあせる
少し前のおうちごはんドキドキ
photo:01

★鶏肉と大根の照り煮
★キャベツとエリンギのおかかポン酢
★ほうれん草とにんじんのごま和え
★わかめのお味噌汁
★白ご飯
でした音譜
photo:02

鶏肉と大根の照り煮
これは大好き!ご飯がすすむ~♪
大根を乱切りにすると短時間で
じっくり味がしみて柔らかくて美味しいドキドキ

photo:03

キャベツとエリンギのおかかポン酢
これ今日フッと急に思いついたやつで
ちょっと適当やったけど笑
でもいい組み合わせでおいしかった(^^)


献立は、冷蔵庫の余り物を見て極力食材は買わないですむように、でも栄養バランス、彩り、あと調理方法や味がかぶってないか、など全体のバランスで決めていきます(^^)

今日は、メインを鶏肉と大根の照り煮に決めてたから、じゃあ副菜は…て考えると、メインがこってりやから副菜はさっぱりしたものにしよう!と(^^)

冷蔵庫を見て…。レンチンしたキャベツと焼いたエリンギのおかかポン酢に!

…そうすると今の時点で緑黄色野菜が全然ない、、じゃあ残りの副菜はほうれん草とにんじんを使ってごま和えに!

みたいな感じで全体のバランスがまとまって、上手く献立を思いついたときはテンションあがるラブラブ

オシャレも大好きやけど、服のコーデ決めるときとなんか似てるわー音譜

今日の照り煮、まだレシピ書けてないけどまた明日にでもアップしますキラキラ
photo:04

ごちそうさまでしたラブラブ


お粗末ながら、ランキングに参加しています♪
下記レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります★

いつも応援ありがとうございます♪



レシピブログに参加中♪



iPhoneからの投稿