時短メニューのおうちごはん | ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

大好きな人たちに心を込めて作る"おうちごはん"

健康的で、あったかくって、ココロもカラダも自然と笑顔こぼれるような"ほっこりおうちごはん"

今日のおうちごはんドキドキ
photo:01


•牛肉の野菜たっぷりプルコギ風
•さつまいもの甘蒸し
•きゅうりとツナの酢の物
•豆腐とわかめのお味噌汁
•白ご飯

でしたニコニコ

平日のおうちごはんのテーマは、
★下準備から盛り付けるまでを1時間で!時短ごはん
★一汁三菜、彩りよく、野菜たっぷり、栄養バランス良く!


平日は仕事から帰宅するのがだいたいいつも20時、彼が帰ってくるのが21時なので、料理にかけられる時間は1時間。

お米を炊くところや野菜を切ったりなどの下準備から、料理をお皿に盛り付けるまで、を1時間以内にするのが目標です!

そしてもう一つ譲れないのが、時間がなくても一汁三菜作ること。一汁三菜、このバランスはやっぱ本当に良い。本当に満腹になるし、野菜もたっぷりとれてヘルシー。

1時間で作りたいけど一汁三菜きちんと作りたい!そんなワガママが叶うメニューを日々考えています。笑

あとは無駄な時間を出さないように、帰りの電車の中で料理の手順を組み立てておきます。取りかかる順番って実はすごく大事ですよねひらめき電球


今日のメニューも、それぞれ本当にパパッとできちゃうメニュー。特にメインのプルコギ風は、超簡単10分足らずでできるのに、美味しくってお気に入りですドキドキ白ご飯にすごく合う!
photo:02

またレシピご紹介しますね音譜


下記のランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです