はじめまして。 | ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

ココロもカラダもHappy!笑顔こぼれる*ほっこりおうちごはん*mana's cooking

大好きな人たちに心を込めて作る"おうちごはん"

健康的で、あったかくって、ココロもカラダも自然と笑顔こぼれるような"ほっこりおうちごはん"

初ブログ~ドキドキ




今日から、ずっとしてみたかった料理ブログ、始めてみようと思います。後押してくれた友人たちに感謝ドキドキ




まず簡単に自己紹介。




生まれは大阪、育ちは兵庫。根っからの関西人です。関西大好き!!




料理の道に進み出したのは大学から。某女子大学の管理栄養士養成学科卒業、その年に管理栄養士国家試験を受け、合格。晴れて念願の管理栄養士になりましたキラキラ




大学中には、フードコーディネーターとしての勉強をしたい!と思い、大学とのダブルスクールとして週に1回、フードコーディネーターの専門学校にも通いました。




卒業後は、関西にフードコーディネーターという仕事はなかなかなく、某ブライダル会社に入社、レストラン部門でサービススタッフとして働いていました。




そして昨年秋ごろ、関西で念願のフードコーディネーターの仕事に出合い、転職。現在はずっと夢だったフードコーディネーターとして働かせて頂き、日々奮闘中です。




ただ、実は肝心の“料理”というのはしっかりと学校や料理教室で学んだことはなく、全て独学です。




大学で学んだのは主に栄養学や医学的なもの。フードコーディネーターの専門学校では企画力などがメイン。調理師の学校ではないので、調理はできて当たり前、自分で勉強するもの、という世界でした。




料理を始めたのも、実は大学に入ってからで、それまでお菓子作りなどたま~にしたりしましたが料理は全然でした。それでも大好きな人においしい!と喜んでもらいたくて料理を始めて以来、すっかり料理の世界にはまってしまいましたドキドキ




なので、私がこのブログで紹介していこうと思う料理は、別に専門的な知識がなくても、慣れとコツさえつかめばおいしく作れるもの、がメインです!私自身、そうだったので。あとはやっぱり、食物そのものが持つ素晴らしい栄養の話もたくさん絡めていけたらな~と思っています。




私が目指す料理は、“幸せおうちごはん。”




外食も大好きな私ですが、やっぱりおうちごはんって健康的だし、あったかくって、その食卓を囲むみんなが「おいしいね」ってほっこり笑顔になれる、幸せごはんだと思うんですラブラブ




そんなおうちごはん、レシピを載せていきたいなーと思います(^ ^)よろしくお願いします。