いよいよ
10月30日日曜日に周防大島サンシャインサザンセトさんにて
10時から第4回みんなであろは チャリティイベントです

今回は遠くは兵庫から、そして広島、福岡、山口とみなさん想いを寄せて集まってくれます
みなさん、イベントの主旨に賛同くださって、ほんとにありがとうございますっ

22チームものフラガールが華やかに踊りますよお近くの方もそうでない方もぜひぜひ見に来てくださいね〜

{21CC05E6-E276-46B1-89AE-B3191B8799B6}



私達は司会はもちろん、踊りますし、ワークで各地の方々と重ねて来た曲をみんなでおどります
そして東北、熊本の方へ気持ちを寄せて、募金をお願いしたいと思っています当日に司会でお話させていただきますね、どうぞよろしくお願いします

それから、当日は来れないからと、振込をしてくださった方がいてくれて、とてもとても嬉しく思っていますありがとうございます

それから、この日は周防大島は賑やかなんです!
道の駅も記念のイベントをしてますし、学習のむらではオシャレなマルシェも
一日中楽しめると思いますよ

みんなであろはの歴史

1回目は下関の長府にありました、マリンホテルのガーデンで開催しました
3月の震災から、何かできることはないかと考えて、2011秋の10月にチャリティフライベントをしたのです
みんなで輪になって座って、アメージンググレイスを踊り、意識をひとつに祈りました
{745D31A8-6A66-4F09-97B6-C4D18B027C45}


肌寒かったけど、あったかい会でした
福島の銀河のほとりさんへ募金をしました
福島の原発の中で、コミュニティを発足し、頑張っておられるところでした。

2回目は2013春に、下関の生涯学習プラザの中の風のホール
室内でやってみました
この時も、集まるみなさんが自分の主催のイベントのように心寄せてくださって、最後はサルビアの花を踊り、わたしはあいをおどるの…とあらためて平穏は自分の中を満たすこと、おどることはみんなのこころとからだが愛で満たされることだと体感した時間を過ごしました
銀河のほとりさんへ

3回目は2014秋に小倉のチャチャタウンにて
こちらはショッピングモールの中庭
たくさんのお客様がいらっしゃる中でのイベントになりました
この日は台風かと思うような天候で、全天候型、半外のようなステージなので、大丈夫でしたけど、フラガールさんは慣れてる…
どんなときもおどることは喜びで、幸せなんですね
お客様との空気にフラガールがどんどんと喜びあふれていく姿は美しく、先生と生徒さんとの愛をたくさん感じた会でした
そして、いつものように熱く熱く語らせていただいた会になりました
募金先は仙台のあしたのたねさんへ
いち早く放射能測定器を取り入れて、安全な食材をお届けしたいと発足して、頑張ってらっしゃるところへお届けしました
このときはすぐに12月に仙台のあしたのたねさんのところでしたので、みなさんのお気持ちも一緒に

そして、今回で4回目
今回はあしたのたねさんからつながる、ゲルマニウムの研究をされて放射能測定器を開発されてる方や、福島の子どもたちに保養キャンプや週末保養をされてる方々へ
あと熊本にずっと入って活動してくださっている方のところへと繋いでいきたいと思っています

ひとりひとりのお気持ちが募金という形であたたかい支援になりますこと、ほんとにありがとうございます
そして、もっともっと手と手を取り合えるようなあったかい世界になりますように…と
自分のこと大切にしながら、できることをやっていきたいなと思います

みなさまあらためまして、どうぞよろしくお願いします