★★塩ラーメンのコクを感じる名店★★

 
一つ前の日記で、
「東京担々麺 RAINBOW」さんのレビューを書きました。
その中で「勘違いしてしまった」というお話があったと思いますが、
同僚Iがお薦めしてくれたのは、こちらのお店でしたアセアセ
 
Sorenariと勘違いして行ってしまったお店のレビュー。
ラーメン探訪記(10)「東京担々麺 RAINBOW」(東京都・墨田区)
 
この二店舗はオープンの時期も、
2016年9月ということで共通だったのと、
あまりにも近くにあったので、
間違ってしまった感じです。
気を取り直して、店の門を叩きます。
 
店舗の外観イエローハーツ
 
オシャレで機能的な外観。
チョイ飲みにも対応しているらしく、
ゆったりとくつろげそうな雰囲気もあります。
 
素材に関する注意書きキラキラ
 
ちょい呑みは大歓迎とのこと生ビール日本酒
 
券売機の前で少し考える。
同僚I曰く、塩ラーメンを売りにしているということで、
塩にしたいなとは思いましたが、
ネットでも話題になっていた、
ハムのような食感の鳥チャーシューが見てみたくなり、
鶏そば(塩)大を選択。
 
券売機はこんな感じです音符
 
愛想のいい元気な店主の調理の元、待つこと数分。
出てきた一杯に心が癒されます。
 
鶏そば(塩)大盛り 800円(税込)
 
スープは香ばしさを出す為に、
豚骨や鶏ガラをオーブンで焼いて、
使っているというだけあって、
まず柔らかい匂いにそそられます。
 
透明で濁りのないスープ。
上品な鳥チャーシュー。
期待で胸が高まる中、麺をすすると、
少し甘く、そして柔らかくて、優しい味がします。
まさに純粋な塩ラーメンのコク。
丁寧な仕事をしているのが、伝わってくるようです。
 
よどみのない澄み切ったスープラーメン
 
麺は中太でストレート!!
 
 
具材は鶏チャーシュー3枚、メンマ、ほうれん草、白髪ネギ。
シンプルだからこそ、伝わってくる魅力。
 
具材はこんな感じ
 
鶏チャーシューの質感が素晴らしい!
 
鶏チャーシューも、食感が素晴らしいです。
他の方のレビューにもあるように、
ハムっぽい食感というのは納得。
少ししょっぱい気もしますが、
逆に淡いスープによく合います。
 
ベタ褒めになってしまいましたが、
美味しい塩ラーメンが食べたいなら、
迷わずにお薦め出来る店です。
次は他のメニューも試してみたいですね。
 
ごちそうさまでしたキラキラ
 
 

店名:ラーメン Sorenari

 

住所:東京都墨田区太平1-12-4

 

最寄駅:

JR総武線 錦糸町駅(700m/8分)

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅(700m/8分)

東京メトロ半蔵門線 押上駅(1200m/15分)

東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅(1200m/15分)

 

駐車場:無し

 

営業時間:

平日・土曜日:11:00~15:00/18:00~22:00

日曜日:11:00~22:00

 

定休日:月曜日

 

座席:10席(カウンター席10)

 

電話番号:03-6326-9728

 

公式サイト:http://ramen-sorenari.com/

 

 

味:4

淡いコクのあるさっぱりしたスープ。

もっちりとした麺。

言葉で表現出来ない優しい味わいでした。


量(ボリューム):3

一般的な量だと思います。

大盛りにすることは可能です。

 

コスト:4

標準的な価格ですね。

デフォルトのラーメンで700円は、

安い部類に入るかもしれません。

 

常習性:4

塩ラーメンが食べたいという人がいれば、

自信をもってお勧め出来るレベルの店。

それだけに通いたくもなります。

 

雰囲気:4

ちょい呑みにも使えそうですし、

店主の人柄が良さそうなので、

それだけで幸せな気分になれそうです。

 

個性:4

スープに焼き殻を使用したり、

鶏チャーシューや塩にこだわりがあったり、

素材の良さが味に直結している感覚。

 

生産性:3

店の雰囲気が良いので、

待たされている感覚はありません。


総合評価:90点 ★★★★★★★★★☆

 

探訪日:2017年01月24日(火)

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い