★★期間限定の雑煮二郎が食べられる!!★★

 

久々のラーメンレビューになります!!

二郎系インスパイアのお店、

「立川マシマシ」の5号店に伺ってきました。

 

普段から通ってる店なのですが、

今回のお目当ては、

ラーメンを餅に代えることが出来る、

ラーメンもちもちグッ

 

常にやっているサービスではなく、

限定サービスとなります。

こちらの店舗では、2017年1月10日(火)までなので、

興味がある方はお早めに!

 

2017/01/08 追記

フェルナンド店長の方針により、

麺を餅に代えるサービスは、

レギュラー化となった模様です!!

 

この日は、二郎系のスープにお餅のコンビネーションという、

今まで体験したことのない味を求めて、店に向かいます。

 

店舗の外観

 

自分が店舗に着いたのは18:30くらい。

この麺を餅に代えることが出来るサービスは、

ニュースなどでも、話題になっていることもあって、

お客さんが大量に詰めかけ、大盛況でしたハート

 

普段通り、大ラーメンとマシライスの食券を購入。

通常ですと、大ラーメンは湯で前450gの二郎系ラーメン、

マシライスはこの店のオリジナルメニューなので、

一言で説明するのが難しいのですけど、

背脂と挽肉をピリ辛風の味付けで炒めた物に、

卵黄、紅生姜、ニンニクなどを飾り付け、

てんこ盛りご飯と一緒に食べる料理ですカナヘイハート

(ご飯は500gまで増すことが可能です。)

 

今回は大ラーメンは、野菜&脂マシ、

麺を全て餅に変更、

マシライスは、ライスマシでオーダー。

「麺を全てお餅にする」という客は、

今までいなかったらしく、

厨房に確認してオーダーが通ります。

 

まずはマシライスのライス増しが到着。

 

マシライスのライスマシ 750円(税込)

 

相変わらずの美味ですラブラブ

少し味付けは濃い目ですけど、

程よい塩辛さと、

ライスの組み合わせがまた合うのですグッ

 

マシライスを味わってると、

大ラーメンも到着。

餅に変更したからか、見た目は落ち着き気味です。

 

大ラーメン 野菜&脂マシ 麺を餅に変更 850円(税込)

 

マシライスとの大きさの比較 マシライスは食べかけ…(笑)

 

少し乳化したスープも美味しそうピンクハート

 

面白い感覚。二郎系お雑煮の出来上がりですラブラブ

トロトロのお餅が、もやしに絡みつくカナヘイうさぎ

醤油ベースの濃い目のスープに、粘り気が丁度合う、

最高のコンビネーション。

 

丼ぶりに張り付いて、なかなか持ちあがらないアセアセ

 

もやしと餅のコンビネーション!

 

今回は全て麺を餅にしてしまいましたが、

麺と餅の合わせ技も可能みたいなので、

ガッツリ食べたい人は、ハーフの方がお勧めです。

量的には落ち着いた感じになってしまいましたアセアセ

 

あと一度くらいは、餅の期間中に行けるかなぁ。

麺と餅のハーフを、食べてみたいものです。

ごちそうさまでした!!

 

 

店名:立川マシマシ5号店

 

住所:東京都千代田区神田駿河台2-4-10

 

最寄駅:

JR総武線 御茶ノ水駅(190m/2分)

東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅(220m/3分)

東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(750m/9分)

 

駐車場:無し

 

営業時間:

平日・土曜日:11:00~15:00/17:00~23:00

 

定休日:日曜日

 

座席:16席

(4人掛けのカウンターテーブル☓4)

 

電話番号:03-5280-2708

 

 

味:4

ラーメンも美味しいが、特にマシライスはお薦め。

他にはない味なので、試してみてください。


量(ボリューム):4

デフォルトでもかなりの量です。

トッピング券を使って、有料で麺増しなども可能。

 

コスト:3

ラーメン屋としては、標準的な価格。

値段は普通ですが、コストパフォーマンスとなれば4かも。

 

常習性:4

病みつきになる味です。

気が付くとお店に足が向かってしまいそうになります。

 

雰囲気:3

下町情緒溢れる活気のある店内。

並びなどのルールも明確で、二郎系初心者にもお勧め。

 

個性:4

全店舗共通のサービスは勿論、

店舗限定メニューなどの企画もあり面白いです。

今回の麺の餅変更などは、最たるものですし、

麺を豆腐に代えるサービスは、常時行われています。

 

生産性:2

多少、お時間がかかるのは、

二郎系の太麺オペレーションなら、致し方なし。

マシライスの提供の方が若干早いので、

時間があまりない場合は、

麺ではなくライスを注文するのもありかと。

総合評価:90点 ★★★★★★★★★☆

 

探訪日:2017年01月05日(木)

 

にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

お願いお願い上矢印クリックのご協力、お願い致します上矢印お願いお願い