任務名は曖昧,文字数制限
//

( 24-05/09.
 :
 g
≠ マルチプレイで特にやる事ないのはソロゲーの性
 久しぶりにやろうぜーって誘っても樹脂不足だし…😑

 折角なので秘境周回したり、週ボス倒したりした
 新しい秘境で盾持ちのヒルチャールに手こずった

 岩相手苦手なんだけど、どうすればいいの🥺
 過負荷、蒸発、豊穣開花等でゴリ押してる

 -
 24-05/09. iPad-Genshin
≠ 魔神任務が終わって暇になったので、デートイベント消化の巻
 相変わらず面倒だなぁ、選択肢までスキップ出来ればいいのに

 シグウィン&フリーナ復刻被るらしいから今の内に石貯めたい😨
 本編でシグウィン銃持ってたけど武器どうなるんだろ、槍かな🍢
 アルレ、ミカ、シュヴルーズと予備武器持ってるのは槍だよね

 -
 24-05/09. iPad-Genshin
 24-05/09. iPad-Genshin24-05/09. iPad-Genshin
≠ いつもの長話かと思ったら音ゲー始まって吃驚した🥰
 PADで6レーン難しかったからタッチ操作に変えた

 難度: 鬼王はノーツちょい増えくらいの印象😌
 NPCと音合わせしたり、楽曲作ったり、動物撮影する程度


( 24-05/06. 会心ダメの聖遺物 :
 24-05/06. iPad-Genshin
≠ 七七用に厳選してた海染の花、攻撃力のが良かった

 会心ダメ35%まで伸びるらしいね,ギリ惜しいけど有難い🤗
 私的には会心率が欲しい、15%までのは他の聖遺物で見た

− アルレ1凸したのもあって蒸発時の最大火力、クリ9万☺️
 新たな高火力アタッカーのお陰で素材集めが楽になった

 八重巫女みたくワンポチで攻撃し続ける炎キャラ欲しい…
 エンドレスで敵倒し続けるイベントが昨今の流行りなの?
 頑張れば時間短縮できて報酬も旨いイベント来て欲しい✋

なんだかんだ言ってクレーちゃんは現役だよ,特に岩相手🥰
 アルレ脆い上に、元素爆発でしか回復出来ないのがつらい


 新しい聖遺物の秘境に居る岩騎士がタフで攻撃も痛いから
 八重クレーでシールド壊して心海アルレで畳み掛ける感じ
 シールド壊し直すの面倒だから蒸発反応で一気に倒したい

 後はまぁ、爆発属性のクレーちゃん居ないと採掘面倒だし…
 地上用の水母爆弾が欲しい.大剣キャラ使わないからなぁ
 戦闘系イベで早柚試用したけど、やっぱ転がるのは楽しい
 ガチャ偏り過ぎなんよ、未だに出てない恒常キャラ居るし


( 23-04/27. 第四章の要塞付近 :
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
≠ あっ、こいつかぁ!
 名前に聞き馴染みあると思ったらトマトの品種だった

 これがシグウィン!? 次に来るっていう新キャラ!?!?😍
 めちゃくそ好みなんですけど!!!! 見た目も役割も!!!!


 アルレ1凸諦めてシグ引けば良かった🥺 残り40連分…
 後はシグの性能次第かな,元素付着し易いなら引く🤔

− 今のうちに魔神任務とか進めて石稼いでおくかぁ
 問題はその後にフリーナ復刻来そうなのが何とも🫠
 日記は本編長そうだから流し読みで要約書く予定

 -
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
"壁炉の家"のリーダーである「召使」が水神フリーナと接触、御茶会
 メロピデ要塞で消えた「公子」捜索の為、囚人生活しながら情報収集
 カード使って情報共有してたリネ達が"壁炉の家"出身と知って一悶着
 公爵リオセスリの管理下で事の真実に迫るも仲間が誘拐され焦るリネ
 公爵に連れられ要塞地下の禁域の秘密を知る,予言の日が近いらしい


 -
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
クロリンデが連れてきたフレミネの容体がおかしい為、医務室へ急ぐ
 捜索任務中に原始の水漏れに気付くも過剰摂取で失神し,救出された
 翌日に禁域ダム決壊,リオセスリが濁流を凍らすも勢いに押され撤退
 後はヌヴィレットに任せ,水神と「召使」の対談を横目にケーキ完食


 -
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
ダム決壊が一段落したので避難してた囚人達の様子見
 襲撃結果からヌヴィレットこそが水神ではと考えるも
 結果的に考えを取り下げた「召使」,ヌヴィは水龍側


− 第二章辺りで戦った水蛇はフォンテーヌとは無関係?
 あれは魔神戦争の生き残りとかだっけ🫢

 -
 24-04/27. iPad-Genshin
≠ ここすき

 -
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
ポワソン町が件の水害で壊滅しかけ、死者多数の有様
 ナヴィアと遺跡散策中、崩れる橋から原始の海へ転落
 側近達に助けられた事で溶解化を未然に防げたと感謝
 水神が何もしてない様に見える為、住民から非難轟々


 -
 24-04/27. iPad-Genshin24-04/27. iPad-Genshin
水面下で動く水神に対し、ヌヴィは疑問をぶつけるが
 「部下は私の言う通りにしてろ」と文句言われる始末

 目的が見えない水神に対し、全員で罠を仕掛ける事に
 予言の件を法廷で詰問させた結果、炙り出される水神
‹今ココ