憧れのお宿に宿泊@箱根旅・・♡

 

前回までのレポ→(

 

 

 

 

金乃竹塔ノ澤さん (HP←)での朝食は、

和食か洋食かをチョイスできます。

 

 

わたしは・・・

どうしてもこちらのパンが食べたくて洋食にごはん

 

 

●果実汁●

オレンジジュース

濃厚で思いっきりオレンジ!

すっごく美味しかった~♡みかん♡

 

 

 

●蒸野菜●

花椰菜、椎茸、南瓜、京かんざし、インカの目覚め、

赤パプリカ、姫玉蜀黍

オリーブオイルとお塩でいただきました♡

 

 

 

●主皿●

オムレツ、ソーセージ、マッシュポテト、ベビーリーフ、ミニトマト

粒マスタードが好み♡

 

 

 

●汁物●

オニオンスープ

 

パンは、

角ブリオッシュ、ハードロール、ピエノアロール

 

パンLOVEなわたしは朝からHappy・・♡

 

湯河原手作りジャムも美味しかったのー♡

特に蜜柑おいちかったハート

 

 

 

●水物●

フルーツヨーグルト

 

朝からヘルシーな洋食でしたかお

 

 

 

 

 

 

まるちゃんは・・・和食箸

 

まるちゃんもはじめに~柑橘ジュースジュース

 

 

●蒸野菜●

わたしの+姫大根だったかな。

 

写真撮影忘れたー!

 

 

●口取肴●

十郎梅干、天城山葵漬け、小田原蒲鉾、

青唐塩昆布和え、烏賊塩辛、壷漬け沢庵、海苔佃煮、

ちりめんじゃこ、相州和牛時雨煮

「こういうの落ち着く~」言うとりました・・byまる氏

 

 

 

●蓋物●

おぼろ豆腐、温玉、畳いわし、オクラ、喰い出汁

これとっても美味しそうだったからちょこっともらったー♪

 

 

●焼物●

相模湾産真鯵、切干大根阿茶羅漬け、檸檬

旅館の朝といえば焼き魚・・♡

 

 

 

●御飯●

山形県産つや姫

 

 

●椀●

信州仙台合せ味噌汁、隠元、根芋、湯葉

 

 

 

●水物●

フルーツヨーグルト木苺ソース

 

これはわたしのと同じ♪

・・・かと思いきや!

まるちゃんのほうに木苺ソースのっかってたのー。

 

いいないいな~っつって、

結局両方わたしが食べたけど。笑

 

 

 

うーむ。

やはり旅館の朝食は和食のほうが内容いいね!

 

 

次回は和食にするーーーー!

 

 

 

食後はまったりアイスコーヒーいただきまーしたはおと

 

 

 

 

お宿の雰囲気も良し♡

 

お料理もちょうどいい感じ♡

 

何よりお部屋と温泉が最高に良かったー♡

 

 

 

満足いーっぱいで、

チェックアウト。

 

 

箱根から伊東&熱海へ向かいまーすルンルン

 

 

 

 

箱根は1泊2日と短い滞在だったけど、

日ごろの疲れも癒えました・・♡

 

 

 

to be continued・・・