この数か月の出来事には変化がありすぎです。 | くずはで保険の悩み解消。家計を黒字化させる保険ショップのファイナンシャルプランナーのブログ

くずはで保険の悩み解消。家計を黒字化させる保険ショップのファイナンシャルプランナーのブログ

毎日のちょっとした工夫で家計は黒字、家族はニコニコ。将来が楽しみ♪そんな暮らしができるようプロのコツをお知らせします。

とってもお久しぶりです!

昨年の11月からお休みしていましたが、このたび復活!のやましたブログです。

この7か月間、私のライフプランが変わってしまうことが起きてしまったのです

 

それは・・・私の娘に娘ができたのです!

そう。 私はなんとグランマになってしまいました(キャー)

今年はに入ってから里帰りしてきた娘と同居が始まりました。

なにせ娘は10年前、海外留学と同時に家を出てそのまま卒業後も東京暮らし。

久しぶりの同居に何となくお互いがギクシャク・・・

主人は全然マイペースな人なので「にぎやかになってええなぁ」と言ってます。

 

それでも出産すると娘は新米ママになり、先輩ママの私に質問責めです。

 

よく寝るけど大丈夫?」

よくミルク飲むけど飲みすぎてない?」

今日は泣いているけど大丈夫?」

 

もう全部大丈夫なことばかり。でも、心配なのよね、わかるわかる。

って言ってた娘も5月には自分の家に帰ってしまいました。

もっぱら毎日送られてくる写真に癒されてるじいじとばあば(呼ばせませんが)です。

 

毎年同じように咲いてくれる百合とアジサイ、

甘い香りと優雅な姿に出迎えられると「家に帰ってきたな」とほっとします。

 

そうそう、娘とのギクシャクについては、また今度。