小池一夫 詐欺 | 係争中

係争中

係争中

最初の糾弾から随分と時間が経ってしまい


一体何が起こっていたのか


分からない人間もいるだろう。


そこで改めて事の経緯を振り返ってみたい。


2011年匿名掲示板で


小池一夫氏に騙されたと云う書き込みが有った。


http://ameblo.jp/mamoruisii/entry-11769378115.html


中には訴える等の文字が躍っているが


不可解にも敗訴やスキャンダルの情報は無い。


理由は幾つかある。


よしんば訴訟になったにせよ


本人は2011年で75歳。


支払能力の有無も当然に問われる。


加えて2013年被害者の声も拾ってみたい。


http://mangasagi.manga-cosplay.com/


ここでは「弟子」という関係を結ぶ上での合意が有り


振込んだのであると云う言い分がまかり通るのである。


これは法的に極めて判じ難いトラブルであり


被害者達は合意故に泣き寝入りをする場合が多かった。


また全く売れる当ての無い雑誌にデビューさせ


既成事実を作り上げると云う手法も用いていた。


そして昨年の冬、ネット上でこんな記事が載った。


http://biz-journal.jp/2013/12/post_3513.html


2月22日には新たな被害者の声が上がっている。


http://ameblo.jp/mamoruisii/entry-11781609911.html


現在、この愚かな行為を断ずる為に


法改正の運動を展開している。


政府与党に「弟子」の関係であるならば


金を騙し取っても良いと云う現行の法の抜け道を


完全に封鎖せねばならない。


そしてもし法改正が実現すれば


過去の被害者達も全て救済する事が可能になるだろう。


時間を要するが今一度記そう。


悪を看過する行為こそが最も罪が重い。