不幸の人を足げにする社会病理を許すな! | 係争中

係争中

係争中

遡る事2年半前、匿名掲示板で被害に遭った生徒達から


既に糾弾の声が上がっていた。


しかし彼等は俺のように社会にその声を広めると云う


発想が無く、匿名掲示板に愚痴をこぼすしかなかった。


ここで有名な話を紹介させて頂きたい。


ある著名人が、自分の息子に


「成績は中でよい。人物は大になってくれ」と云った。


偉い人とは、学歴や社会的地位で決まるものでは


絶対にない事を云いたかったのである。


また、エリートは一部分、おごっている場合が多い。


悩んでいる人、苦しんでいる人、


不幸の味方になれる人こそが偉い。


現代の今の社会は、不幸の人を足げにして、バカにし


片隅に置き、のけものにする。


今の多くの指導者がそうである。


この停滞した社会の病理はここから来ている。


これはとんでもない間違いである!


そういう不幸の人を救うための努力であり、勉強である。


それを下に見て、ますます苦しめている。


こんな残酷な、卑怯な世の中は無い!


これをどうしても変えたい!


その為に、社会的立場があるように見せかけ


夢を追いかける名も無い受講生達を下に見ては


苦しめる行動を取るものに対して糾弾の声を上げるのである!