野外コンサートとアイスクリーム | 自転車で大陸を越えるブログ

自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。

フェアバンクスの野外コンサート


仕事を終えたナップさんに誘われて

Freeの野外コンサートに行った。


どうやら7/20から一週間ぐらいの期間に

フェアバンクスの「夏祭り」が開かれているらしい。


インフォメーションのすぐそばの広場で、

のんびりとしたカントリー調の音楽が響く。

なかなか上手いギターとボーカル。






ちなみにこの写真は夜の7時半






太陽がガンガン輝いてます…。






暑いっす…(汗)。





「あ゛ぁ~暑いので日陰に移ろうかなぁ…」と思っていると、

コンサートのスタッフが、アイスクリームを配り始めた。

これもFree。どういうシステムになっているんだろう?


んで、このアイスクリームがすごく美味しかった。

本当は一人一個のはずのアイスクリームを、

コンサートが終わるまでに3個も食べてしまった(笑)。


多分市販品の普通のアイスクリームなんだろうけど、

北の強い日差しの中で、ライブの音楽を聴きながら

食べると、不思議なくらい美味しく感じた。


食べ物はどんな環境でそれを食べるかによって、

美味しさがコロコロ変わっちゃうものらしい。


何気ないモノだけど僕の思い出の味です。